

趣味の釣り

マスターズの帰着が14時なので、帰着後ソッコーで片付けをして毎年恒例の野池陸っぱりに出かけました!!

もちろん前日プラの後も野池。笑

002_convert_20130418210535.jpg 

三瀬谷周辺の池にかなり詳しくなりました。


そしてマスターズが呆気なく終わり・・・・・翌日の月曜日~水曜日まで三重県に残り趣味のバス釣りを楽しみました。

033_convert_20130419181130.jpg 

月曜日は三瀬谷プリプラの時に野池で出会った、スキンヘッドのお兄さんに教えて貰った池にトライ。
てか・・・・プリプラでも野池行ったんかい!!って話しですが・・・。笑

005_convert_20130418210600.jpg 

岸からいきなりこのサイズ!!

006_convert_20130418210644.jpg 

ギルや小バスはまだ見えないですが、でかいバスはスポーニングを意識してウロウロ。

008_convert_20130418210714.jpg 

春はやっぱりテキサスよりラバージグ!!

012_convert_20130418210938.jpg 

スーパークリアでボトム丸見えなんですが、ベイトは皆無・・・・。

ここでは60オーバーのビッグバスも水揚げされているらしく、池の規模はそんなに大きくないのですが、そのポテンシャルはダムクラス。
水質も良く、後から分かった事ですが、暖かくなるとザリガニやギル、小バスもいっぱい居るそうです。

未だに野池では新しい発見や、疑問に思う点は数多く存在します。




014_convert_20130418211024.jpg 

フローターのファイトはホントにシビれます。


015_convert_20130418211117.jpg 

ほとんどのバスが傷の全くないグッドコンディション!!

016_convert_20130418211153.jpg 

不思議な事に釣れるバスはどれも同じサイズ。

017_convert_20130418211307.jpg 



020_convert_20130419180442.jpg 

この池で釣れたバスは全部45アップのグッドサイズ。

ホントに心底楽しめました~。


022_convert_20130419180550.jpg  

野池という宝探しに夢中で、農道や林道、あぜ道を走りまくっていると・・・・・ガスッ!!
新しい車を買ったらもう、車で藪こぎは控えます・・・。
フルボッコプラド号にまたひとつ勲章が刻まれました。

021_convert_20130419180520.jpg 

野池は風景を見てるだけで癒されます。
私の原点は野池であり、そして全てがここから始まった。

023_convert_20130419180634.jpg 

2日目も快調。

024_convert_20130419180700.jpg 

野池をランガンし、どこでフローターを下ろすか吟味していると、強面の21歳と仲良くなりエスコートして貰うことに・・。

025_convert_20130419180730.jpg 

なんとジョンボートまで使って野池を案内してくれました。

026_convert_20130419180756.jpg 

何匹釣ったか分からないほど三瀬谷サイズをキャッチ!!
試合でこんなに釣れたら最高だよね。笑

027_convert_20130419180825.jpg 

ここではサイズアップが困難だった為、次の池に移動~。

028_convert_20130419180850.jpg 

やっぱバサーはこのスタイルでしょ!!

途中から写真を撮るのが面倒になり、画像はありません・・・・。
031_convert_20130419181026.jpg 

しかしやっぱり野池は最高だね!!
030_convert_20130419180950.jpg 

なんだか心の隙間が満たされていく・・・・。
そんな朗らかな気持ちになりました。

029_convert_20130419180925.jpg 

フローターやってるとスキッピングがバシバシ決まり、ちょっとキャストが上手くなった感覚に浸れます。

032_convert_20130419181058.jpg 


結局カッコつけてバスボート乗るより、私はこちらの方が似合うのかもしれませんね。笑

また今月末、友人とフローターの旅に出かけます!!
今から楽しみでしょうがない。笑

フローターはエコだし、お金も掛からないし、良く釣れるしオススメですよ~。
是非!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

