スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ガイド

今日は初めてのガイドでした。


003_convert_20130321181629.jpg 

昨年の選手権、そして先日のマスターズにも見学に来られていた中国の方を案内させて頂きました。

アイウェーバーで50アップがバイトしますが、惜しくもフックオフ・・・・。
残念ながらバスを釣ることは出来ませんでしたが、楽しんで頂けたのでホッとしました。

Fカレの頃、実習の一環で琵琶湖でガイドを営んでいる大熊一徳プロのガイドサービスを受けたことがありました。
その時に「今でも初めて来てくれたお客さんの事はよく覚えているよ。そりゃ嬉しかった。」と仰っていたのを、ふと思い出しました。

初めてガイドをやってみて、とてもやりがいのある仕事だと感じましたし、自分に向いているとも思いました。
ガイドを始めるに至って、様々な決意や思い悩んだこと、不安等もありましたが、大きな一歩を踏み出すことが出来て良かったと思います。

本当に大変なのはこれからですが、前向きに取り組んでいきます。

初心を忘れず、これからもガイドに来てくれたお客様に喜んで頂けるように精一杯頑張りますので、是非遊びに来て下さいね!!





この度、4月1日から河口湖にてガイドサービスを始めさせていただきます。


料金案内

フルタイムコース 1日10時間以上(休憩1時間含む)(7時~17時30分)

1名様30000円  

2名様35000円

ハーフタイムガイド(半日コース)

午前中コース(7時~12時)と午後コース(12時30分~17時30分)の2コースからお選びいただけます。

様20000円

  2名様23000円

  

朝マズメ&夕マズメ 3時間コース

朝コース(7時~10時)と夕コース(14時~17時)の2コースからお選びいただけます。

1名様13000円

  2名様15000円

  


季節日照条件によりガイド時間が多少変更になります。ご了承ください。

また遊漁券は料金に含まれていませんので、事前にお買い求め下さい。

ボートは今年新調しました20FT+4スト150馬力のダブルコンソール艇、「プロクラフト 200SUPER PRO」を使用します。

ガイド開業に伴って2013年だけのスペシャルサンクスキャンペーンを実施します。

ガイド中に60アップを釣って頂いた方には次回無料券を贈呈

55~59㎝は次回DAYコース半額券を贈呈

50~54㎝次回5000円オフ券を贈呈

もちろんその日に釣れた数だけ差し上げます。

学生、女性、カップル、親子のお客様は5000円キャッシュバックします。



マリーナはレイクサイドコテージ河口湖ボートマーケットを利用します。

セキュリティー面も安心な駐車場があり、準備&片付けも楽チンです。

http://www.lakesidecottage.jp/boat/info.html


湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。

タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。


08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

予約は本日から開始します。

現在予約可能なのは4月のみですが、5月以降は決定次第アップします。


4月12、13、14、21日は大会参加の為、ガイドが出来ません。
今のところ、その他は全て空いておりますので、ご検討よろしくお願いいたします!!
絶対に後悔はさせませんよ!!


誰よりもバスフィッシングが大好きな真海大樹に、最高に楽しい時間を提供させて下さい。

2012_1009釣り0018


詳しい内容は追ってブログアップします。
またホームページ開設中の為、出来上がり次第、ご報告させていただきます。

スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。いつもブログを拝見させていただいています。質問なのですが、フィネスワームのサファイヤブルーが気になっております。以前からサファイヤブルーはほかのワームなどで使用していたのですが、今春からヘビダンにてフィネスワームのこちらのカラーを使用しようと考えております。

しかしながら、こちらのカラーはどこの店でも品薄状態で手に入りにくいのが現状です。そこで、カラーの近いオキチョビクローなどで代用できないか考えております。また、その他おススメのカラーなどございましたら教えていただけますでしょうか??

よろしくお願いいたします。

コイヌマ様へ

こんにちは。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

サファイヤブルー、魅力的な色ですよね。
特にこれからの季節に良い釣果をもたらしてくれます。
フィネスワームのサファイヤブルーは福岡県の「グルーバーズベンド」でしか売っているのを見掛けたことがありません。
毎年4月頃になると、フィネスワームのサファイヤブルーの予約販売を行っていますので、そのタイミングで購入される事をオススメします。

オキチョビクローやフリッピンブルーも青の要素はありますが、「青の魔法」を最大限発揮させるなら、やはりサファイヤブルーが一番だと思います。
オキチョビクローは台風後やターンオーバーで濁りが入ったときに私も良く使います。
ZOOMはカラーバリエーションも豊富で、また日本のワームメーカーではあまり作られていない「そそられる色」もたくさんあるので大好きです。

オススメカラーは定番のキャスティークチョイスをはじめカモ、ジュンバグ、ウォーターメロンパープルグリッター、ウォーターメロンキャンディ、パープルウォーターメロン、ブラックサファイヤ等・・・・まだまだいっぱいあります。笑

そして今や中古釣具屋でしか手に入らない、私も出し惜しみするほど気に入っている「加瀬スペシャル」これは良く釣れます。

ZOOMは主にベビーブラッシュホグ、スワンプクローラー、フィネスワーム、4,デッドリンガーあたり愛用し、出来れば現行ではなく昔の「表面がツルツルしていない素材」が好ましいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。