スポンサーサイト


他力本願車検。

バスプロはオフが暇??
いやいやそれがクラシックが終わった瞬間から今日までの2ヶ月、超多忙な日々を送っています。
万全な体制でシーズンインを迎える為には、あと1ヶ月この忙しさが続きそうです。

結局世の中何をするに至ってもお金が必要なわけで、軍資金を捻出すべく今は辛抱・・・・辛抱。

そんなこんなでシーズンオフには仕事以外にもやることが多く、今日は4度目となるプラドの車検に行ってきました。

001_convert_20130127090017.jpg

今まではディーラーに委託していたのですが、今回は初めてとなるユーザー車検にチャレンジ。

想像以上に簡単で所用時間約1時間、自賠責+重量税込みの計4万円で車検をクリアすることが出来ました。
毎年なんだかんだで15万円は超えていた車検代が、わずか3分の1に収まって御の字でした。

しかし今回は、ただ車検を通しただけでメンテナンスや部品の交換は一切ナシ・・・・という点を踏まえて日常的に車の様子には注意を配る必要がありそうですね。
そうでなくとも普段から車や船には人一倍神経質??な部分もあるので大丈夫かな!?

これで船検、トレーラー車検に加えて、自家用車の車検まで出来るようになりました。
時間に融通が利き、またこういう仕事柄、この手のことが自分で出来るというのは非常に助かります。


私の性格上、取り掛かるまでは「難しそう」だと決めつけて重い腰を上げるのに苦労するのですが、いざやってみるとその難易度の低さに驚きを隠せないこともしばしば・・・・。

いままでの車検代は何だったの!?笑

005_convert_20130127090113.jpg 

車検後は、ちかくのホームセンターでコンパネ板とパンチカーペットを買い、車の荷台制作。
1月の津久井オープンで53センチを釣って優勝されたマスターズの小林さんが1から全部作ってくれました。
ちなみに偉そうにブログ書いてますが・・・・車検も全部、小林さんがやってくれたんですけどね。笑


手際の良さに写真を撮る暇もなく、わずか1時間ほどで立派な収納棚が完成。
今まで何度も作ろうと思い立ち、その都度、何の行動も起こすことなく乱雑にタックルを仕舞い込んでいたトランクス。
これからは上手く収納して、便利で快適な空間となることでしょう。

トーナメンターにとっては車もタックルのひとつですからね。 


これで車中泊の不快指数も減りそうなんで、ついでに布団(寝袋?)も新しくするかな??


ともあれ無事車検が通り、さらに内部もカスタムしてもらい、今年は一段と釣りに励むことが出来そうだ!!
壊れるなよ!!プラド!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

