スポンサーサイト


掘り出し物。

各地方に赴くと慣行するのが中古釣具店巡り。

昔からの楽しみであり、今も変わらぬワクワクがそこにはあります。
中古釣具店のあの雰囲気がたまらなく好きなんです。

特に雑然とした中から、はやる気持ちを抑えてルアーを発掘する際が一番の幸せ。
そしてお気に入りのルアーをスカウト出来たときは、さらなる幸せが訪れます。

旧吉野川近辺の中古釣具屋も、滞在時に一通り見て回りました。

005_convert_20121127190942.jpg 


その中でも大人買いしたお店の品物がコレ↑↑

一店舗でこれだけの量買ったのは久々ですが、驚いたのがその値段。
ここに写っているクランクベイト、選りすぐりの激釣れモデルなんですが、一番高いもので315円。

今や廃盤となり中古以外では手に入れることが困難なラパラの「リストラップ」。
新品同様で105円と210円でした。

しかもフックにはカルティバのST-36BCが標準装備。
信頼のフック搭載で手間やフック代が省けてなお良し!!
てか、そもそもフックだけで売値を超えてるんじゃ??

その他見つけ次第即連行しているキャスティークのスイムベイト。
こちらもお手頃な値段だったので購入。

コレクションではなく実際に使える一軍の臨時補強が行えて、監督もニンマリ。
良い視察でした・・・。笑
スポンサーサイト

Comment

誹謗中傷対策ジャッジメント

いいですね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

