スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小森さん

前人未踏のJBワールドチャンプ3回。
そして先日行われたバサーオールスタークラシックで優勝。

 
KIMG0526_convert_20121107213655.jpg 

近年、無類の強さを誇るトップトーナメンター「小森継嗣彦」さん。
バスアングラーなら、その華々しい経歴を語らずとも皆さんご存じの事でしょう。

そんなトーナメンターの先生のような人と、ひょんな事からエリート5の前日プラに同船させて頂けることになりました。

KIMG0528_convert_20121127191610.jpg 

釣りの技術もさることながら、一番驚かされたのは「データに基づく徹底した理論」。
曖昧な感覚で釣りをしている私。
改めて今のままではダメだということに気付かされました。

KIMG0529_convert_20121126151909.jpg 
(左にチョコッと写っているのは、いつも優しく接してくれるTOP50の北山プロ)

それ以外にも小森さんの苦労話や釣りが上手くなった経緯、この世界で生きていく術など、直接対談ならではの生の声が聞けて非常に勉強になりました。
本当に貴重な体験をさせて頂きました。
これから歩んでいく上で、この日授かった「言葉」は大きなアドバンテージとなって、より良い道へと導いてくれると思います。

私がこの世界で成り上がるためには、絶対に倒さなくてはいけない相手。

小森さんの言葉の端々やその振る舞いからヒシヒシと伝わってくる「絶対的自信」
努力の賜物である、その自信を私も見習って・・・・強い気持ちを胸に、今は焦らずじっくり腕を磨いていきます。

辛くても苦しくても、気持ちが入らなくても、努力だけは続けていく・・・・。
継続は力なり。

小森さんに心から感謝です。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。