スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝!!

10580_20121110_143426_convert_20121112174253.jpg 

初日15位で折り返した2日目。
勝ちたいという気持ちだけは強く持っていた。


10580_20121111_075352_convert_20121112174506.jpg 

今年の最終戦。
この日に全てを掛けて挑みました。

10580_20121111_131915_convert_20121112174532.jpg 

結果2本のキッカーサイズに恵まれて、目標ウエイトを遙かに凌ぐ3066グラムにてフィニッシュ!!
朝一に幸先良くキッカーを含む4本を釣り上げるも、その後ずっとノーバイト。

せっかくのチャンスを無駄にしたくないと必死に探し回り、帰着1時間前にリミットメイクとなる5本目を釣り上げた瞬間、ホッと胸を撫で下ろしました。

久々のベストゲーム。

惜しみなく全力を出し切りました。

検量で3㎏を超えた瞬間、無意識のガッツポーズ。
気付けば単日2位の好成績。



初日15位と出遅れた為、優勝は厳しいかと思いながらも、ドキドキしながら表彰を待っていると・・・。
一番最後に自分の名前が呼ばれ、その瞬間止めどなく溢れる涙に前が見えず、表彰台に上がるので精一杯でした。

今まで生きてきて初めて、倒れるかと思うくらい身体が痙攣し、頭がクラクラになりました。

10580_20121111_135656_convert_20121112174821.jpg

2年ぶりとなるプロ戦優勝が、まさか2度目のバスプロ選手権優勝とは夢にも思わなかった。

前回の優勝から2年間、辛い事や苦しい事、そして悔しい思い、また将来に不安を抱え悩んだ時期もあった。
昔はがむしゃらに前に進むことだけに集中して、とにかく脇目もふらず走り続けてきたが、ここ数年思い通りの試合が出来ずモチベーションに陰りが見え、気持ちを切り替えることに疲れ、脱力感に襲われるというサイクルを幾度となく繰り返した。
 
気持ちが乗らないときは何度も試合中に「楽しくない」と感じたし、本気で試合に出たくないとさえ追い込まれもした。

それでも試合中に大きなバスが釣れてくれると、嫌な事を全て忘れさせてくれる偽りのない興奮と嬉しさが、まだそこにはあった。
結局自分はトーナメントが好きなのか!?
そう自問自答することもあったが、今では自信を持って「大好き」だと言える。

本当の意味での生き甲斐。
人生そのもの。

その大舞台で勝てたのだから誇りに思う。

もっともっとこの世界で輝く為に、夢をあきらめずにしがみついていきたい。



まだ勝ったという実感が沸きませんが、振り返ってみると「ホントに良かった」という安堵の気持ちで一杯です。


祝福して頂いた方々をはじめ、参加された選手の方々、運営の方々、本当にありがとうございました。
そして河口湖という素晴らしい湖と、釣れてくれた9匹のバスに感謝です。

最後に、これからもバスフィッシングに人生掛けて誠心誠意頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

本当に本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

おぉ~[e:451]

おめでとう心のそこからおめでとう

日高さんへ

心の底からありがとう!!

No title

優勝おめでとう!

リザルトを見た時オレもシビレました!(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当におめでとうございます!!

でもクラシックでは負けませんよ!!!

優勝おめでとう!

有言実行…素晴らしいです!
来年も是非頑張って下さい!

おめでとう

いつも応援しています。 他にも沢山の方々が九州から応援しています。

私も負けないように頑張らねば!


本当におめでとう。そして、お疲れさまww

まってました!

真海さん お・め・で・と・う!
今までの過程があるから今があるんだよね
これからももっともっと上を目指して下さい

陰ながら応援させて頂きます♪

コングラッチュレーション!!

宣言どおりの優勝オメデトウ!!
真海君・・・・・君カッコイイわ!(笑)
クラシック終わったらまた遊びにきてね!!

やったな~大樹。二勝は記録的だぜ。次はバスマスタークラシック制覇だな。

motiさんへ

そう言ってくれると僕も嬉しいです!!
また相模OR津久井でお会いしましょう!!

でもとさんへ

ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

サルさんへ

励みになるコメントありがとうございます。
そう言って頂けるととても嬉しいです。


お互いこれからも頑張りましょうね!!

せるちさんへ

いつも応援していただいてありがとうございます。

これからももっと精進して参りますのでよろしくお願いいたします。

こやまんさんへ

ありがとうございます。
また近くお店に遊びに行きますね!!

ベアリング交換してもらいたいリールが数台ありますので、よろしくお願いします!!

健三さんへ

ありがとうございます!!
これからもお互い頑張って、もっと上を目指しましょうね!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。