スポンサーサイト


マスターズ最終戦

今年もやってきました鬼門野尻湖。

毎年マスターズの年間順位は第3戦を終えた時点で低迷しており、ここ野尻湖でさらにトドメを刺されます。

またスモールマウスに対しての苦手意識、嵩む費用、マイボートが使えないハンディーキャップも足を引っ張り、なかなかモチベーションが上がらない大会です。

その為例年よりプラの量を増やし、今年こそは現状打破と意気込んでいました。
それに加え追い風となる、後輩の祥太からキャロ専用ロッドのが着弾。

より一層気合いが入りました!!



DAY1

初日は幸先は良かったものの、前半にシャローのビッグスモールをフックオフ・・・・。
その後5時間ノーバイトでなんとか終了間際に2本目をキャッチして帰着。


10110_20121020_142630.jpg 

初日は2本1500g。
思いのほか周りが釣れており40位のスロースタート。
あ~ぁ今年も終わった・・・。 心の中で張り詰めていた琴線がプツンと切れた。


悪夢のビッグバスとのやり取りがフラッシュバックしてくる・・・・。
悔しいけれど仕方ない。
「無の5時間」ずっと辛かった。
 
また苦い思い出が増えてしまった・・・。

それでも最後に釣れてくれた2本目のスモールには、荒んだ心が洗われました。
なんだかバスから励まされたようで、ホントに釣れてくれて嬉しかった。

ありがとう。

DAY2


2日目は意地とプライドだけが体を突き動かし、来年に繋げる事が出来るように気持ちを切り替えて臨みました。

10110_20121021_132847.jpg 


そのリラックスした姿勢が功を奏したのか、朝こそラインブレイクに泣かされたものの、試合中ずっとバイトが遠のくことなく計9本のバスをキャッチ。
気付けば4キロを上回り4465グラムで2日目トップウエイトをマーク。

確実に初日より上達していました。
さらに急遽2日目から組み直したタックルセッティングが抜群に効果を発揮!!

2日目は久しぶりに試合が楽しいと感じた。

・・・と同時に初日の試合運びを反省。2日目が良かっただけに、余計初日の悔しさが増してきたことは言うまでもありません。





まだまだ大分先の事ですが・・・来年の野尻湖戦が楽しみになってきました。


来年こそはマスターズの最終戦で年間争いが出来るように、なんとして上位にしがみついて野尻湖を迎えたいと思います。





PS 27000円もした買ったばかりのデジカメをどこかで紛失。家も車も全て探したのですが見つからず・・・・おそらく野尻湖遠征の際に無くしたものだと思われます。
その為大量の野尻湖写真のデータが消えてしまい、ショックでなかなか更新する気が起きませんでした。
ちなみにダウンジャケットとジャンパーケーブルも行方不明に・・・。

どうやったらダウンジャケット無くすのー??
記憶のない自分自身に疑問です。
・・・・にしてもデジカメはショック。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

