スポンサーサイト


JB霞ヶ浦シリーズ最終戦!!

プリプラは清水艇にお世話になりましたが、あまりの悪天候に競技エリア内はほとんど釣りが出来ず・・・・。

KIMG0406.jpg 

朝は穏やかだったんですけどね~。

KIMG0415.jpg 
(パワーポールの威力は絶大!!確実に釣れる魚の数が増えます!!・・・・X260に付けたらプレーンしなくなるだろうな。)

潮来マリーナに戻る途中の風裏エリアを色々流していくとなかなかの好反応!!

久々の雨という天気の力もあり、結構イージーにクオリティーの高いバスが口を使う印象を受けました。
エリア外とは言え、おかげで霞水系で魚を釣る感覚と、釣れるイメージを抱いたままオフリミットに突入!!


前日プラは車の故障で大幅にスタートが遅れたこともあり、要所を見て回るだけに留まりました。
上は桜川までと何気にランガンしましたが、日の昇った灼熱のシャローはノーバイト・・・・。
いくつかの思い当たったキッカーパターンを試してみましたが、少し違ったようです。


当日も朝を逃すと厳しくなると予想し、さらに移動時間を極力減らし、とにかく釣りの時間を確保する為に今回は近場勝負と腹を決めて、エレキを下ろしひたすらキープキャストを続けました。

10210_20120909_131236.jpg 

集中して打ち続けた結果、2本のバスに恵まれ今大会の目標でもあった年間シングルを死守出来ました!!

右手に持っているバスはハイピッチャー。左手に持っているバスはBFのスモラバで釣れてくれました。
あと1本釣れてくれていたら・・・・・年間順位がもうひとつ上がったかも??

毎試合タラレバがあった今年の霞ヶ浦シリーズ。
思い返したくないくらい多額の投資をしましたが、それに見合うだけのスキルは会得出来たと自負しています。
今後も末永く戦っていくフィールドになると思うので、さらなる釣獲力を磨くべく、幅広く柔軟に霞の釣りを学んでいきます。





今年のJB霞ヶ浦シリーズは年間6位にて幕を閉じました。
第1戦でウェイイン出来た事と、ゼロ申告が無かったことが幸いしたのだと思います。
各4試合の悔しさを忘れた訳ではありませんが、初年度にしては自分でも納得の成績です。

未知のフィールドだった為、オールシャロー勝負でした!!

意外や意外、蓋を開けてみるとホームレイクの河口湖とあまり最終成績は変わりません・・・・・ね。笑

霞水系でお世話になった方々、ありがとうございました!!
そして釣れてくれたバスにもThanks!!


来年こそは霞で表彰台に上がります!!!
スポンサーサイト

Comment

俺ガイドとカスミお疲れ様っした!(笑)
来月また釣りしましょうぜぇ~( ~っ~)/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

