スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JBⅡ河口湖!!

久々の河口湖のプロ戦!!

10610_20120825_072226a.jpg 

得意な時季なだけに気合い入ってました!!

2012_0824釣り0004 

前プラで釣れてくれたこのバスをヒントにキッカーパターンを組み、キーパーは各所のミドル~ディープレンジで揃える作戦で今大会に挑みました。

朝一にバックシーターにやってもらっていたキッカーパターンの「ラバージグ」に、いきなりの3キロ級スーパーモンスターがヒット!!
これで開始早々肩の荷がおり、さらに優勝の2文字が見えてきました!!

とりあえず驕る事無く慎重に、私はいつものダウンショットを駆使してリミットメイク狙い。
後ろでは私の指示の元、どのエリアでも地形変化やウィードのアウトサイドに延々ラバージグを投げてもらっていました。

そしてキーパー3本キャッチして、計4本。
本当はリミットメイクしてから移行したかった大本命のキッカーパターン。


ウィードのアウトサイド3~6メートルのスイミングラバージグを襲ったのが今日2本目のキロ後半ビッグフィッシュ!!
ちょうど12時くらいでした。

満を持してのキッカーパターンで、すぐに飛び出した今日2本目のクオリティーフィッシュには「今日は持ってる」と神風に余韻を感じた程です。




10610_20120825_131023.jpg 

5本のウエイトは河口湖自己記録を上回る5705グラム!!
3度目の5キロ越えを記録!!



10610_20120825_133133.jpg 

しかし結果は準優勝止まり・・・。 正直愕然としました。
前回のJBⅡもお立ちを確信していたものの寸止めの6位。
今回は絶対に勝った・・・そう内心ドキドキしながら意気揚々と帰着したもののまた寸止め・・・・。



こんだけ釣っても勝てない河口湖。
プロのレベルが高すぎです・・・。

神風に煽られ優勝しか想像していなかった私には喜びより、悔しさの方が勝る残念な結果で幕を閉じました。
僅差の敗北でなかった所が唯一の救いですね・・・。

ですが、年間順位は現在TOPと1ポイント差の暫定2位!!
重量ではトップウエイトをマークしています!!
俄然最終戦がオモシロくなってきました!!
こんなチャンス二度と巡ってこないかもしれませんので、不調の前半戦を糧に死に物狂いで年間優勝獲りに行きます!!
スポンサーサイト

Comment

健闘を祈ってます

健闘を祈ってます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。