スポンサーサイト


バズライトイヤー!!

相変わらずオートマチックに釣れてくれます。


2012_0813釣り0011


バドは釣れた時の充実感もあり、リトリーブ中のカチョカショ音が夏を教えてくれます。

2012_0813釣り0013

しかーし!!
トップ専用に登用したピクシーにPEラインを巻いたところ・・・・バドの動きが変わってしまった。
ロッドはノセ重視のグラスを用いているのですが、それでも伸縮性3%以下のPEラインだと動きを吸収しきれず、カクカクとクイックな本来の動きが損なわれた残念なアクションに成り下がってしまいました。

その他のペンシルやポッパーなんかには、すごく相性が良いみたいですが、バド系だけはこのタックルでは扱えなくなりました。


さらにそれに拍車を掛けるが如く、日々の減水で釣れていたエリアのウィードトップが水面に出てしまい、バドでは押し通せないロケーションに・・・・。
そこでひょんな事からキャストし始めたのが霞で好調のOSP02ビート!!
ウエイクやプレジャーボートの波気も相俟って水面が少しざわついていた為、クラッカー音の激しいバズベイトをチョイスしたところ・・・!!


2012_0813釣り0018

まさかのビッグワン!!笑


写真だと小さく見えますが、これでも50後半はあります。
チェイスする間もなく突如バズがモワンと水中に消えていました。

これがいわゆるモンドリバイトと言うやつでしょうか!?
決して水面が割れる事無く、気付いた時にはバズを咥えたバスが首を振っていました。

2012_0813釣り0020

PEラインなんで、ファイトは超余裕かと思いきやクラッチ切って数回応戦。
久々にグラスロッドで大物釣りました~。
バッドから曲がるあの感触たまりませんよね~!!
スポンサーサイト

Comment

No title

おおおぉぉぉ~
ナイスビッグワン!

なんか調子上げてきてますね!
こいつを本戦でがんばですっ

せるち様へ

お久しぶりです!!
いつもコメントありがとうございます!!

試合でこんなの釣れたら、その瞬間から帰着が待ち遠しくなりますね!!
しかもバズなんかで釣れたらシビれるでしょうね!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

