

マグナムバッド!!

ここのところ時間を見つけて、短時間ながら河口湖に浮いています。

2012_0808釣り0029 
(ドラフトウェーカーによる40アップのナイスバス)

久々の河口湖はサマーパターン真っ盛り!!
夕マズメのトップにすこぶる反応が良いです。

2012_0808釣り0016 

写真のトップが最近のスタメンですが、LOTシリーズはまだ釣った事がありません。(笑)
光量が落ちるまでは、トップの中だとベントミノーが相変わらずバスを騙しやすいですね。 


2012_0808釣り0018 

コーモランのマグナムバッドにGBIチューニングを施した「GBバド」。
正月に帰省した時、お店に転がっていたのを頼み込んで・・・・そんで交渉の末・・・・・あっさりGETすることが出来ました(笑)

2012_0808釣り0019 

実は真面目に使ったのは今回が初で、いきなり40後半がヒットするも藻化けでサイナラ~・・・・。

2012_0808釣り0021

ルアーのデカさに敬遠しがちですが、こんな小さなバスも釣れてくれます。

お気に入りバドの「ドラフトウェーカー」「こやまんバド」「GBバド」それぞれサウンドが違い、アクションにも若干の違いがあります。

それぞれ自分なりの使い分けが少しずつ確立されつつあるのですが、バドに分があるシチュエーションの時って、結構どれでも関係なく釣れてくれます。 ・・・・経験が浅い為にそう感じるのだと思いますが。
しかしその中でも、さらにバイト誘発の確率を上げていくには細かなことに気を配る必要がありそうです。




バド系の特徴として、意外と静かに優しくカチョっとバイトしてきます。
ガチャガチャうるさくて、激しくアタックしてきそうなのですが、そうでもないんですよね。

バズもデカイ奴は「チュポッ」ですもんね!!



2012_0808釣り0022 

そして土曜日は矢口さん親子が遊びに来てくれました!!
とりあえず・・・・・めちゃめちゃ暑い。

2012_0808釣り0025 

そんなドピーカンの中、激タフを思わず忘れてしまうミドルでビッグバン!!
これには思わず笑みがこぼれます。

金土日と3日間、それぞれバラバラの時間帯での河口湖でしたが、やっぱり夕マズメが一番!!

涼しいし、トップで釣れるし!!
何も無理してトップを押し通しているわけではなく、実際にトップが凄く効果的なんです!!

こんな夏、良いですよね~。

Comment

わかりましたー、基本的に木曜が休みなんで、んじゃ今月ならの30日か~、後は九月の木曜ならだいたい大丈夫なんで、暇ん時頼んます~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

