

ルドラSPEC2

夜勤明けのオカッパリ!!

2012_0711釣り0005 

月曜日に続いて、この日も50アップが釣れてくれました!!・・・・月曜日のは画像処理をミスって、この世から消えてしまいました。

ちなみにウエイトは2300g。半プリのようです。


2012_0711釣り0006 


主にサイトで狙うわけですが、最近調子が良いのがルドラSPEC2!!

カレントや波風の無い止水状態では、やはり群れを狙うのがベスト!!
特にフィーディング系の魚では無い為、単発ではなかなか食べてはくれません。


キモは・・・・やっぱりリアクションですかね!?笑


2012_0711釣り0004 

思いっきりスイッチが入ると、こんなにアクティブなバイトも!!・・・この子もなかなかのグッドサイズだった。
フックの多いルアーなので、丸呑みされるとバスの傷が心配でしたが、全く血が出る様子も無く、手で簡単に外すことが出来ました。

2012_0711釣り0002

どんなに太いラインを使っても、溶岩の隙間に潜られたら一巻の終わり・・・・。

オカッパリだと足場が制限される上に、溶岩へと寄せてくる形になるのでかなりのハンデを背負ってしまいます。
上手く誘導できると2.5ポンドでもランディング出来るのですが、結局リスクは高くなる一方です。


今日も潜られ、あわやラインブレイク!?かと思いきや、フックが外れてくれて、ルアーだけ戻ってきてくれました。


不利な状況だからこそ、学べる「ファイト」もあるんですけどね。
でも逃げられると・・・・悔しい~。



少しの時間でもフィールドに赴くこと。そして魚を釣ること。
当たり前ですが、釣りに限らず多くの時間を費やすという事は、非常に大切だと思います。


湖を見つめる事で私は確実に成長している。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

