

初日、2日目!!

霞水系に行ってきました!!
今回もJBのトーナメントエリア内に絞ってポイントを覚えていきました。

2012_0526釣り0001 

朝からいきなり、ドライブスティック3.5インチのバックスライドリグにて、ナイスフィッシュがお出迎え!!
バックリ丸呑みと幸先良い~♪♪

2012_0526釣り0002 

パートナーの金子さんも得意の「あの」リグで元気いっぱいのバスをキャッチ!!

2012_0526釣り0005 

照りつける暑い日差しの中、カバーでゴチン!!
ドライブクロー4インチの7グラムテキサスリグでした。

2012_0526釣り0006 

フットボールも良い感じ!!

初日は船中6本と久しぶりの霞にしては、まあまあの出だしかな??
痩せてはいるけどアベレージが◎。
まさにアフターって感じです。

2日目も金子さんと同船。

2012_0526釣り0009 

この日最初の一匹は、またしてもあの「リグ」・・・・ではなく、ただのダウンショットにてナイスフィッシュをキャッチ!!

2012_0526釣り0012 

上のバスのすぐ後で、同じくダウンショットにて。

2012_0526釣り0013 

毎年同じこと言ってますが・・・・「課題」である、いまいち出番の少ないスモラバにゴチン!!
特注ロッドである、レイアウトカスタム仕様のシューティング専用機「Asset」が、04シンクロや自作スモラバの軽いタイプにベストマッチで、今年はこのセッティングでバシバシ「スモラバ」を使っていきたいですね!!

2012_0526釣り0020 

2日目の霞は、段々と雲行きが怪しくなり、ポツポツレイン。
天気のわりにあまり数は伸びませんが、釣れるとデカイ!!
どれもキロ前後の痩せてるアフター系のバス。

2012_0526釣り0018 

バスが吐き出した、消化中のベイト!!
ドライブスティック3.5にベストマッチでしょ!?


2012_0526釣り0022 

ついにあの得意なリグが炸裂!?笑
すでに私も常時デッキにリグってあります!!
金子式ノーシンカー(笑)

2012_0526釣り0024 

それと並行して、ボリュームによるアピールが欲しいときは、ドライブスティック3.5!!

2012_0526釣り0025 

逆付けセッティング、かなり釣れます!!
ユラユラとバックスライドする姿は、この手の釣りビギナーの私でも、自信を持って投げ続けられます!!

ドライブスティックから生命力を感じるのは皆さんも一緒ですよね??

2012_0526釣り0026 


ドヤってすいません。


2012_0526釣り0007 

ちなみにドライブスティックは巨大なキャットフィッシュも釣れるみたいです・・・・・。笑



この2日間は、より多くのポイントを周ることに専念して、初日と分けてランガンしました。
その結果、エンジンぶつけてステンペラが曲がったり(柏崎の岬にて・・・その後ペラはトンカチで直りました)北浦の時のようなラッシュを経験したり、特異な地形を発見したり、キャットの公園見つけたり・・・・・。

とにかく新しい発見の連続でした。
そして、釣れるエリアと釣れないエリアがハッキリしていた点も、魚を見つける力の勉強になりました。
河口湖のように目では判断出来ませんからね!!





昨年の地震による工事のためか、例年より減水してショアが厳しいようですが、まずは目に見える変化を攻めるのが王道。
となると、おのずとシャローエリアが多くなります。

その為、水深が大きなキーワードになったように思います。
また2日間、結構マキモノにトライしましたが、結果は出ず、トップ、スピナベ、クランクと全てバイトすらありませんでした。

・・・・ちなみにバックシーターはスピナベでキャットを連発させていましたが、同様にバスは拝めませんでした。
天気も味方してたんですけどね。

やっぱりバスのコンディションは回復傾向にはあるけど、まだまだ本調子ではなく激渋状態なのかな!?

この2日間、結果釣れてくれましたが、決してイージーではありませんでした。
2日目は7本です!!

・・・・にしても霞のバスは良く引くばい!!

Comment

霞のアレ、役立っとおと?

確か一日500円のレンタル契約だから、そろそろ精算お願いしますね!笑

なんだか博多弁のような言い回しですね。笑

めちゃくちゃ役に立ってますよ~。
もうあれなしじゃ釣りになんないです!!

もう10回くらい使ったから、精算金で新品が買えますね。笑
とても感謝しています。

話しは変わって、今週金曜日は東チャプのプラで相模湖行きますよ~!!

博多弁いいよね!

『うち、あんたのこと好いとーとよ』って言われたくて常日頃妄想中( ̄ρ ̄)


今日日相のボートに、真海来てる?って聞かれたから、金曜に来るらしいですって答えといた。
誰かはわからないけど(~_~;)


じゃチャプター優勝よろしく!

きべっちさんへ

博多弁良いですよ~!!

誰ですかね~??

とりあえず金曜日に全域周って、日曜日は優勝目指して頑張ります!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

