

KKITAURA 2DAYS!!

土日は北浦でしたー!!
今回も2日間とも清水さんに乗せていただきました!!

2012_0513釣り0004
 

ここのところ、ほぼ100%サイトフィッシングだったので、マッディーウォーターやブラインドの釣りが凄く新鮮で、また違ったバスフィッシングの楽しさを実感します。


2012_0513釣り0005 

突然のスコール!!と気象変化が激しい初日。
レイン着ていて助かりました。

全体的に渋い北浦ですが、このバスをヒントに連発モード突入!!
SBの魔法、今年もめちゃめちゃ効いてます。

2012_0513釣り0007 

終盤から怒涛のバイトラッシュに、あえてフッキングせずに翌日の試合に向けてバスをセーブする徹底ぶり。

もうこれさえ投げとけば、どこでも釣れそうな勢いでした。

ブラインドでベットを釣るのにサファイアブルーのZOOM フィネスワームは絶対に外せません!!


2012_0517釣り0013


2日目はFREEDOMさんの大会に参加させていただきました!!
去年はドッグのランガンスタイルで行き当たりばったりながら、3本のクオリティーフィッシュをキャッチ出来て優勝したのですが、今年は・・・・・。

あまりのインパクトに序盤は、前日の釣りを引っ張ってしまいワンバイトありつつも、すっぽ抜け・・・・。
中盤も上手くアジャスト出来ず大苦戦!!

11時過ぎに清水さんのノーシンカーに待望のバイト!!

ここから一気に狙いをシフトして、私もノーシンカーワーム(金子リグ)の中層狙いで、さほど時間を置かずに1260gのキッカーがバイト。
ヒヤヒヤしながらもネットイン!!

このドキドキは試合ならではの感覚。

2012_0513釣り0009 

ここから逆転に持っていきたかったのですが、そう上手くはいかず・・・・2本1900gで4位でした。
もう少し早めに気付いていれば・・・・もしくは、もう後1時間欲しかったですね。

釣れたバスは2匹ともアフターだと思われます!!

たぶん相当タフな状態にあるバス達を狙っていたんでしょうね・・・。
前日の「矢幡ワンド」でのいわゆる「時合い」は強烈でした。
 
バイトの大多数がベッドだと思うんですけどね~。

良い経験をさせてもらいました。


2012_0513釣り0012 
(高速移動中なのでビビリながら写真撮りました)

遠くに沈む赤い夕日が、なんともノスタルジック。

来週は4日間、マイボートで霞INの予定です!!


2012_0517釣り0014 

大好きなタイニークランクたちの出番かな!?

楽しみでしょうがありません!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

