

I LOVE BASSFISHING

4月30日~5月5日と計6日連続河口湖でした!!

初日はバイトの先輩と昼過ぎから湖へ。
KIMG0204.jpg

この日は風があり、また久々の河口湖だった為、全体の様子を見て回ることに終始専念しました。
放流+ネイティブ=10本オーバーと楽しんでもらえたかな??

KIMG0207.jpg

5月1日は埼玉からJB桧原の秋場健三さんが遊びに来ました!!
KIMG0205.jpg

オスの50アップはMAXサイズ!?
KIMG0212.jpg

秋場さんもグッドコンディションのネイティブを連発!!
KIMG0209.jpg

この日は2人ともオス中心でしたが、サイズ、ウエイト共に満足のいくものとなりました。
熱い話しも出来ましたし、また近く同船したいですね!!




2日~5日のの4日間は佐賀出身の後輩翔悟と河口湖合宿。
前日釣り損ねたメスをレクチャーしながらアプローチを試みると・・・・??

 


KIMG0216.jpg
 

いきなり53センチのメスをGET。
にしても・・・・開始3投目で仕留めてしまう辺りは、モッテますね~。
私と釣りをする前日まで3日間相模湖に通っていたらしく、そこでもナイスな釣果を揚げた模様。

ちなみにロッドはグルーバーズベンドの「猛者」でキャッチ!!
もちろん翔悟所有のGBIロッドです!!

KIMG0219.jpg 

雨と風でサイトが困難な中、それでもサイトに拘ってみました。

 

KIMG0225.jpg

初日は雨で色々と大変でした~。 

2012_0504釣り0018 

2日目以降は、天気も次第に回復し、気持ち良く釣りが出来ました。

2012_0505釣り0010 

なんだかんだ大きいのも釣れてくれてはいるのですが、相変わらずバラシも多く・・・・・モヤモヤが残ります。



2012_0505釣り0012  

見つけたバスはとりあえず片っ端から胸を借りるつもりで相手をさせて頂いています。 
目も合わせてくれず、ソッコーディープに逃げていく寂しい方も結構居られます・・・・。

 2012_0505釣り0001

翔悟とは歳は離れていますが、同じ九州出身だったり、俗に言う体育会系だったり、話しやノリが合うので、今後も楽しい思い出を作る予定~。

今は相模湖マスターを目指し「日相CUP」にフルエントリー中の若き19歳!!

2012_0505釣り0013 


そういえば初めて出会ったのも相模湖で開催されたフラッターCUPでしたね!?
そのうちチャプター登録して東京チャプターにも出てもらいたいですね!!



2012_0505釣り0014 

ブラックバスってホントに綺麗でカッコ良くて神秘的な魚ですよね!!

2012_0504釣り0022 

この5日間の最大魚は、5月3日の18時過ぎに釣れてくれたビッグママ!!

2012_0504釣り0019

59センチ3554グラムのグランドマザー!!


2012_0504釣り0024 

狙っている時からデカイとは感じていたのですが、ここまでグラマラスとは思いませんでした!!
このバスに限り、使用したロッドがグルーバーズベンドにワンオフで作っていただいたサイトスペシャルの「Wave Conductor」

ブランクは全てオールソリッドのソリッドリンクでバッドにチタンが巻いてある為、デカバスと対峙した時の粘り強さはピカイチ!!
現在開発中??の・・・プロトのブランクスで組んであるので、そのうち製品化されるハズ!? 


溶岩際でのファイトで4ポンドラインはズルズル。
やるかやられるかの瀬戸際に、鼓動は早くアドレナリン出まくりでした!!

2012_0504釣り0021 

6日間、全てサイトのみ。 魚が釣れてくれたロッドは、ほぼステルスキャリパーでした。
対デカバス用にいつもより太い4ポンド仕様で挑みましたが、掛けた後の安心感がハンパない!!

得るものが多く充実した6日間でした。

夏も大好きだけど、やっぱり春が一番おもしろい!!

河口湖、そして釣れてくれたバスさん、ありがとう!!

Comment

No title

長期滞在まぢでありがとうございました!
それにしてもビックバスパラダイス(笑)
これからも釣りとプライベート両方楽しみましょう!
日相カップで結果残します!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

