

ブリトニー再び!!

お昼過ぎから少しだけ河口湖に浮いてきました!!

2012_0314釣り0023
 

するとこんなグッドコンディションのビッグフィッシュが釣れてくれました!!

2012_0314釣り0014 


ファイト中に、なにやら魚らしきものを吐き出しました。

これって・・・・・。笑

本来食われるベイトの順番としては下位の方にランク付けされる「この魚」も、冬に生活圏が重なるとバスのメインベイトになっているのか!?

この時季、たびたびシャローで泳力を失ったフナを見かけますが、案外25cmもあろうかというサイズを、丸呑みにしている様子!!
ハイシーズンは他の魚種を食べているシーンしか見たことないですが・・・・・、春はデカイ奴ほど「フナ」食ってますね!!
とは言っても、なかなかパターンとまでは難しいようですが・・・。


河口湖はベイトの種類や数も豊富で、バスもグルメ!!
偏食傾向も強く見られ、まだまだ私も知らないことがたくさんあります。

IMG_1761.jpg 

小さい頃は可愛いフナも、25cmともなると・・・・不味そうなことこの上ない(笑)


2012_0314釣り0031

そして次の日も朝のちょこっとだけオカッパリに行ってみた所、40センチないくらいの綺麗なネイティブ君が遊んでくれました!!

河口湖Aまでには、もっともっと季節が進んでくれないかな!?

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

