スポンサーサイト


2012!!

今年は
JBマスターズシリーズ、JB河口湖Aシリーズ、JB2河口湖シリーズ、JB霞ヶ浦シリーズにエントリーしました。

3年間皆勤だった河口湖Bシリーズは本年はお休みします。
一番好きだったシリーズであり、一番ノビノビとやれたシリーズであり、初めてプロ戦で優勝することが出来たのもBシリーズでした。

その代わり・・・・ってワケではないのですが、さらなる技術向上とバスフィッシングの楽しさ、そして新たなトーナメントへの刺激を求めて、広大な霞ヶ浦を舞台に開催される「JB霞ヶ浦シリーズ」にエントリーしました。

試合に出たての頃はチャプターやショップの大会、小さな身内大会でも純粋に一喜一憂出来たのですが、プロ戦やマスターズ、バスプロ選手権等の大きな大会に出場するようになって、それらではちょっと物足りなく感じてしまうようになりました。
これは正直な気持ちですが、そのおかげでどんどんとバストーナメントにのめり込んでいくことが出来たのも事実です。

でもやっぱりどんな大会でも全力で勝ちにいって、それで1番をとれたときは最高の気持ち良さがあります!!
こればかりは今も変わらない快感です!!


刺激を求める程慣れてきたのは、昔よりトーナメントに余裕が出てきたからだと思います。
でもそれは、悪いことではなく成長の証だと思っています。

今年も出場する試合は全て本気で、一切の妥協をせず、勝ちにだけ執着して納得の結果を求めます!!

筋書きのないドラマ、試合でしか味わえない葛藤、興奮、焦心、感動。

もう失望や後悔はいらない!!


去年はほとんどの試合中に、思うように事が運ばずイライラしていたので、今年はもっと楽しむぐらいの余裕を持って2012年をトレイルします!!

2012年の全体の目標は「精神的に強くなる」
その為には、日頃から意識して自分に自信を持つ必要がありそうです。






どんな時でも頭の片隅にあるのは将来の不安。
昨シーズン後半から、色々な思いが込み上げ、自身の中で複雑に絡み合っていました。

本音を言うと、燃え尽き症候群のような、釣りに今までのように力が入らない脱力感に襲われていました。

このような事は今までに無かったので、少し怖さもありましたが、無理に奮起させずに充電期間に充てました。
今年は今までと違った心境でのチャレンジ。

とにかく今年は、今までの悔しさをバネに、堪りに溜まった鬱憤を晴らす為に戦います!!
ダラダラと続けていては先が見えない。やはり制約や期限をつけて追い込むほうが力が出せそうです。

野球をやってた頃は、泣いても笑っても最後の試合というのがありました。
だからこそ、その一戦に向けて3年間努力を惜しむことなく、必死で練習に耐えてきました。
絶対に負けられない一戦というのは緊張感も格別で、ひとつひとつのプレーに対する集中力も違いました。

負けたら最後。もう二度と戻れない。この恐怖と今までの努力が自分の力を惜しみなく最大限に引き出してくれるのです。


背水の気持ちでやんないと自分は甘えが出てしまう。

資金的にもこれだけの試合にエントリーするのは今年が限界です。
貯金も出来ず維持するのが精一杯です。
もし今年、自分に納得することが出来なかったら、トーナメントから退くつもりです。


今後継続や復帰を果たしたとしても、それは今までのように上を目指すアツい気持ちは存在していないと思います。
だからこそ一戦一戦思い残すことなく全てにおいて本気で、上を目指す気持ちが薄れたら、張り詰めた心の琴線が切れたように、もう今の我武者羅さには戻れない気がします。

実のところ、昨年TOP50の権利が取れなかったらJB登録はしないつもりでした。

しかし昨年のシーズンを振り返るとタメ息しか出てこず、やり残したこと、さらに挑戦したいこと、次から次へと浮かび上がってきます。
なんと言ってもとにかく悔しかった・・・・。 
 
自分の力のなさに失望した。


だからこそ、トーナメントを楽しむ!!

何を生き急いでいるのか??
そもそも何を夢見ていたのか??
自問自答を繰り返して出た結論は・・・・。
やっぱり釣りしかない。

応援してくれている、家族、友人、 その他大勢の人。
全てのエールを力に変えて、前だけを上だけをわき見することなくしっかり見つめて、一歩ずつ踏みしめていきたいと思います。


人生賭けたトーナメント。
瞬間瞬間に全力で挑むのみ。
一匹にもっと貪欲に・・・・。


昨年の9月頃から悩み続けていた、自分自身にどうやら終止符を打つことが出来そうです。
一度区切りがついて、2012年というまた白紙の一年に、今年こそ何度も見かえしたくなるような素敵なアートを描いていきたいと思います!!

たった一投で状況が一変するのがバストーナメント。




明日はマスターズ河口湖戦!!
前日プラの今日までトラブルに見舞われ、急遽エレキをレンタル用ツアー82に載せ変えました。バッテリーも1発ダメになりましたし・・・・・。体調も思わしくありません。


それでも、とにかく今は試合に集中するのみ!!


だいぶ遅くなりましたが今シーズンも、真海大樹をよろしくお願いします!!
まずは初日、上位で折り返します!!
スポンサーサイト

Comment

頑張ってください!応援してますよ

2月頃相模湖で、お声を掛けさせて頂いた、かねちんです。
覚えてますかね?

初めてコメントします

頑張ってくださいね!応援してます

またお会いしました、アドバイスともに、宜しくお願いします。

かねちんさんへ

励みになるコメントありがとうございます!!
日相園で「スモラバで大きなバスを釣った」とお話しさせて頂いた方ですか??

間違っていたらすいません。
是非また私を見掛けましたらお声を掛けてください。

楽しみに待っています!!

そうです!
覚えて頂き嬉しいです!

結構、まめに新海さんのブログ拝見させて頂いてますよ。

また、相模湖でお会いしましたら宜しくお願いします。

トーナメント頑張ってくださいね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

