スポンサーサイト


関東初バスは??

土曜日は北浦が強風で、バスボートのランチングが出来ませんでした。

残念ですが無理は禁物!!
せっかくなので霞ヶ浦周辺をオカッパリしたり、釣具屋を巡ったり・・・・。
結局回復の目処が立たず、1日で帰ることになりました。

img_akamaru.jpg

帰りに吉祥寺で博多ラーメン「一風堂」にてチャクラを補給(笑)故郷の味、身に染みます・・・・。ううっ。



日曜日は昼過ぎから相模湖へ!!清水さんの後ろに乗せていただきました!!



2012_0129釣り0001
 

右は日相園一〇〇い??本田さん(笑)
詳しくは今月号のロドリの、下野さんが日相カップに参加した記事を読んでみて下さい(笑)

12-09721-033.jpg

ちなみにこの大会で清水さんは準優勝でした~。優勝はいつもの??平川さんでした!!
雑誌の写真ではGBキャップを被ってくれています。

2012_0129釣り0002

昨日北浦の中古ショップで発見した大物外国人選手!!

我がビッグベイト軍団に招き入れたかったのですが、金欠で躊躇・・・。
変わりに購入に踏み切った清水さんに動きを見せてもらうと、アメージング!!

SPROのニジマス君、ムッチャ欲しくなりました~。リップレスにジョイントとかなり動きがダルいのですが、そこが私の心を揺さぶります。
写真じゃコンパクトに見えますが、でもこれジョイクロマグナムくらいあるんですよ(笑) 

正直、ブログで公開しようか迷ったくらいの、オイシソーでタマラナイ動きでした。

2012_0129釣り0003 

相模湖も氷柱多数で見るからに寒い・・・・。

2012_0129釣り0005 

清水プロ力作の西東京ウルトラパワーホグ!!

2012_0129釣り0004 

収束(笑)

私は例のスイムベイトのみを岩盤、レイダウンと半日投げ続けましたがノーバイト。
集魚力はバッチリのハズですが、バスの姿は見えず・・・・。もちろん食わせのパフォーマンスも高いルアーです。

先週は良い釣りをされたMOTIさんや本田さんもノーフィッシュだそうです・・・・。
先日の釣果を聞いて、徐々に上向き!?と思ったのも束の間、まだまだ相模湖は厳しい様子。

でも本日釣られていた方もグッドコンディションのヨンパチ君と、やはり釣れればデカイ冬の相模湖!!



オススメはやっぱりシャローサスペンダー狙いのビッグベイトでしょ!!
でもなんだかS字系にスレてるような・・・・。昨年に比べてほとんどチェイスがない状況。・・・なので今回は少し下のレンジのスイムベイトをチョイスしましたが結果は同じでした。


ジョイクロに無反応で、居ないと思いきや「アラバマ」には突撃のようなので、水温低下で思考回路が鈍い中でも、S字系への警戒心は薄れていないのか・・・・。
それともSの軌道じゃスイッチが入らないのか・・・・。

ともあれ、そろそろドカーンとデッカイ相模湖バスを釣りたいもんです。


2011_1016釣り0004 


PS
今月号のバサーにデビル平川さんの相模湖取材が掲載されています。
デビルジグの写真や使い方も載っています!!
是非買って読んでみて下さいね!!
cover.jpg
スポンサーサイト

Comment

食べたのが一楽のラーメンだったら釣れてたよ!

ところで、オープン出る?
渡したいものがあるんだけど。


2月に渡したいものと言えば、わかるでしょ?笑

きべっちさんへ

一楽食べてみたいですね!
今度中忍試験で木の葉に行った時寄ってみます。笑

オープンでますよ~!
ありがとうございます。期待しときます笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

