スポンサーサイト


日進月歩。

行きは18時間、帰りは24時間・・・・。
エレキで言うところの「コンスタントオン」的な、オートクルージング??モードが欲しい(笑)


一人で運転の時は色々考え事をするのですが、さすがに1000キロともなると中盤以降無心で黙々とアクセルを踏んでいました。
長距離運転では首が痛くならないように、背もたれと首の間にクッション(私の場合は枕)を挟むことで、疲れや痛みが、かなり軽減されます。

睡魔だけは、どうしようもないのですが・・・・人間Hな事を考えると本能的に目が覚めるらしいですよ!!


高速道路だと飛躍的に燃費が伸びそうですが・・・・意外と低燃費を心掛けてもリッター9キロ辺りが限界です。

バッテリーやエレキ、カートップしているボート等を降ろせばもう少し伸びるかな??

2012_0114釣り0002

私と同じ23歳のランクル70プラドですが、バスボートも引っ張れるし、パートタイム4駆でデフロックも搭載されており、スロープでも頼もしく、車体のタフさを考えると良い車です。
また3リッターエンジンながら軽油なのでランニングコストが安い点も助かっています。ヒッチメンバーもすぐに取り付け可能ですしね。
おかげでジャックしまくりでしたけど・・・・。
002_o.jpg

昔はデザインがあまり好きではなく後継機のランクルに憧れたものですが、長く乗っていると何だかんだ愛着が沸いていきます。

10070_20101016_073712.jpg 

愛艇のハイドラX260も同じ感覚です(笑)こうやって並ぶと・・・・絶対奥のレンジャーの方がカッコイイですからね~。



未だに色褪せないランクルの魅力・・・・。どのシリーズを取って見ても、男心を擽るカッコ良さがありますね。

まあ分かる人にしか分からない世界でしょうが、たぶんバスアングラーはみんな好きですよね??笑





いや~それにしても1000キロ走って家に着くと達成感がありますね。

今回の帰省は、久しぶりにゆっくりと過ごすことが出来ました。
普段なかなか会うことの出来ない友人とも多く会うことが出来て、中には中学校以来、実に8年ぶりの再会を果たした友人もいました。
会う人全員に「変わったね」を連呼されて、成人式から3年程度しか離れていない友人にまでも「大人しくなった」と言われました(笑)
小中高と調子に乗りまくっていたあの頃が懐かしいと同時に・・・・もうあの頃のテンションには戻れません(笑)

しかしつくづく自分でも変わったな~と思います。

そんな多方面の懐かしいメンツと顔を合わせると、 色々と想う事があり、いつになく真剣にこれからの歩むべき道を考え込んでしまいました。

もう後戻りは出来ない。自分で選んだ道だからこそ絶対に諦めたくない!!
まずは釣りで生計を立てる為に、今年は様々な事にチャレンジし、いくつかのアクションを起こしていく予定です。
漠然と夢を見たところで、現状は何も変わらない。いつまでも同じところにはいられない。

今回の帰省で出会った多くの友人や先輩、後輩には凄く刺激を受けました。それと同時に本当に自分は人に恵まれているんだなと再認識しました。心の底から感謝です。


みなそれぞれの道を、すでに歩み始めている。


今も昔も変わらないこと・・・・・。
なによりもバスフィッシングが大好きだという気持ち。これだけは色褪せるどころか、ますます鮮やかに染まっています。

歳をとるごとに、敏感になっていく現実という言葉の響き・・・・。
本当の意味で、今年は大事な1年になりそうです。



ついつい固い内容になってしまいましたが・・・・・・(笑)
とりあえず気張っていきますか~!!



今回の帰省での心残りと言えば、2週間近く滞在したにも関わらずほとんど釣具屋に行けなかった事。
久々に福岡の中古ショップを周りたかったんですけどね~。
まっ節約出来たと前向きに捉えますか。


タックルベリーで唯一見つけたレアクランク「ZOOMのE-1」をGBI店主に取り上げられたのは、ココだけの話です(笑)
スポンサーサイト

Comment

久しぶり

ばり頑張りよるやん(^O^)/
色々話聞きたい\(^o^)/

さかぐ~!!

ばり久々!!
元気しとる!?

懐かしいね~。高校卒業以来やん。
そういえば筆箱に、ハチとかクモとかミミズ入れたりしてゴメン(笑)

フェイスブック友達申請ありがとう!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

