

僕についておいで~(笑)

2011_1127釣り0008 

また来ちゃいました山中湖!!

2011_1127釣り0009 

パートナーはこの方。仕事の先輩です。
いやはや、ひょんな事からいきなりワカサギ釣りに挑戦することになりました。

2人とも夜勤明けで、出船は11時、風が心配でしたがギリギリセーフ!!

2011_1127釣り0001 

あ~富士山に雪が積もってる~。
非常に憂鬱です(笑)

雪なんて降らなきゃいいのに(笑)


極寒を覚悟して挑んだ本日は、この時期にしては、なんとも過ごしやすい快適な天気を保ってくれました。

2011_1127釣り0006 

今日もマイエリアのなぎさ沖6~8メートルは絶好調♪♪
群れの本体はだいぶ抜けてきた??様子ですが、魚探映像に関係なく良型が、休む暇の無いくらい釣れてきてくれます。

2011_1127釣り0002 
(ライジャケが防寒着の下に隠れています)

入れパク状態で、楽しい~♪♪
釣りに関しては、ほとんど白紙のルーキーでしたが、コツを掴んでからは針をハズすのが忙しいくらい釣れていました。

魚を釣るたびに歓喜の声を上げはしゃぐ先輩・・・・。
開けっ放しのライブウェルに片足を見事落水させてました。

2011_1127釣り0007 

16時まで釣りしようと決めていたのですが、15時ごろコヤツが仕掛けにちょっかい出してきて・・・・・。
ハリが3つもダメになってしまった為、ここでストップフィッシング。
写真のニゴイですが、しっかり紅サシを召し上がっておりました。ワカサギ釣りでのランディングネット登場はバスではありませんでした~。

ちょっぴり期待したけど残念(笑)


この日も2人では食べきれない程、たくさん釣れてくれました。
先輩には一つ一つの事に、すごく楽しんでもらえたので、一緒に釣りをした私としても嬉しい限りです。


感動した。そして今まで釣りを知らなかった事に後悔をした。こんなに素晴らしい自然の中で、ホント贅沢だよね。釣りに出会えて心の底から良かった。

これは先輩が私に何度も言ってくれた、偽りの無い心境だと思っています。
釣りを知らない人生なんてもったいなさ過ぎる。アングラーなら誰しもがそう思っているハズです。

私の家でワカサギを天ぷらにして食べる時、「生き物の大切さ、ありがたみを、これ程までに感じたのは初めてだ」と真剣な眼差しで,ずっと熱く語っていました。
その中には、釣りを身近な存在としている私には、忘れてしまっていた感覚や、魚への感謝の気持ち、そして何不自由なく釣りに励むことが出来る現在の環境。

改めて「釣り」に出会うことが出来て幸せ者だな・・・とつくづく思いました。

初心を忘れずに、そして来年も今年以上に釣りに打ち込む!!
今の環境を最大限活かして、多くのトーナメントシーンで鍛え抜く!!


大切な事に気付かされた、新鮮な一日となりました。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

