

福岡に帰ってました♪♪

 先日の奥チャプ後、羽田から飛行機に乗って実家に帰省しました。

今回の目的は・・・・・あくまでも釣り!!・・・ではなくて友人の結婚式。

空港まで太一が迎えに来てくれたので、そこから披露宴が行なわれる長崎のハウステンボスまで移動。

2011_1013釣り0004 

Fカレの同期(23歳)。

多分誰しもが「コイツが一番最初に結婚」するとは想像もしていなかったでしょう。笑

2011_1013釣り0005 

奥さんも綺麗でした。

そして終始私は感動して、ずっと心が熱かった。

なんだか自分も頑張らなくちゃ!!と力が漲ってきました。

マジで・・・・・ヤバかった。本当に泣けてくる。

2011_1013釣り0010 

久しぶりに再開した1年生の時の担任の金丸竜児先生。
今や、講師を辞めオーシャンルーラの顔としてソルト界(主にイカとメバル)ではバリバリのメディアアングラーです。
昔と変わらずイケメンです。

よくエギングやヒラスズキに連れて行ってもらい、色々と深い事を学ばせていただきました。
あの頃釣った、伊王島でのシーバス91センチ、マダイ80センチ、壱岐でのイカ2キロオーバーは今でも鮮明に覚えています。



そして今回も貴重なアドバイスを頂きました。いつも胸に秘め、教訓としてこれからに活かします。

2011_1013釣り0009 

新郎新婦を囲んで同期のみんなとパシャリ。
良い仲間に恵まれました。

2011_1013釣り0013 

せっかく長崎まで行ったのだから、次の日は海釣り!!
スズキを狙ってショアから大遠投!!

学生時代に早朝ブラックバス⇒昼学校⇒夜シーバスとフルタイムで釣り三昧だったのを思い出します。
あのころは仕事の頻度も多く、今思い返すと結構タフだったなと(笑)

とにかく釣りに行きまくったFカレ時代を懐かしみながら・・・・・。

2011_1013釣り0015 

式後の滞在日は連日朝から晩まで釣り。

2011_1013釣り0016 

野池巡りを楽しみましたが、昔に比べ干された池や釣禁等でバスが釣れる池も激減。
おかっぱりでデカバスを狙ってみましたが、想像以上に難しいです。

2011_1013釣り0018 

結婚式ではカメラを向けると笑顔だった花婿さんも、プライベートでは相変わらずの写真嫌い(笑)

2011_1013釣り0020 

福岡最終日も同期の岩室拓弥と岸釣。

2011_1013釣り0025 

ライトリグを使うと飽きない程度に釣れてくれます。

2011_1013釣り0024 

メインはソルトの彼ですが、元々はバスフィッシャーマン。

2011_1013釣り0022 

釣りニュースでは有名人のこれからのソルトを担う若手アングラー。

私を含め同期のみんなも今が一番大事な時期。





つい最近の7月にも雷魚釣りで帰省したばかりなので、街並みにはそこまで感動しませんでしたが、故郷というのは良いものです。
いわば私にとってのパワースポットですね!!

今旅も癒されました。
 
今年こそ、年越しは実家で迎えます!!!

2011_0704釣り0024


九州福岡という、ソルトにバスにライギョと本当に恵まれた釣環境で基礎を学べた事を誇りに思います。

これからももっともっと上を目指して頑張ります!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

