スポンサーサイト


奥河口湖チャプター!!

スポット参戦させて頂いた今大会で・・・・。

2011_1008釣り0001 

このキッカーフィッシュが利いて(効いて??)なんと準優勝する事が出来ました。


実は今大会、ゲストで来てくださった釣りガール「りんか」ちゃんを乗せて試合に出場する予定だったのですが、助手席のシートの無い私のボートではあんまりと言うことで、急遽一人ぼっちで試合に臨むことになりました。

その為「よそ行き」の釣りをする必要も無くなり・・・・・結局いつものライトリグ中心の展開に(笑)


しかし中盤に入った「さざなみ前」で写真のキロアップが釣れてくれて、ベースは300~400グラムだったものの、5本で2580グラムまでウエイトを伸ばすことが出来ました。

久々に試合で大きいの釣れました~!!しかもディープで!!


序盤と終盤、キッカーパターンのシャッドとスピナベを組み込むも不発。
試合で決めるのは難しい~。

今大会、豚うなぎの他にアンクルジョッシュのブラックウィードイールを使いました。
ちなみにキッカーはこれのダウンショットにて。
きっかり5本揃えた後、やたら走り回って入れ替え出来ず・・・・検量の時、もう少し「さざなみ」で粘ってウエイトの底上げを図れば良かったな~なんて後悔したりもしましたが・・・・・。


優勝ウエイトが驚異の4900gとブッチギリだった為、スッキリです(笑)


2011_1008釣り0008 

試合後、せーなちゃんとりんかちゃんに写真を撮ってもらいました(笑)



みなさんはどっち派ですか~??





そんなこんなで・・・・。
今から準備して仮眠して、明日の朝には福岡です。
書きたいことは、いっぱいありますが、今日はこの辺で失礼させていただきます。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは、お疲れ様でした。ディープでなんて、うらやましいです。
僕のタイプはりんかちゃんですかね(笑)
僕は明日、相模湖に行ってきます。結果が不安ですが。。。
それでは、頑張って下さい!

たけ様へ

こんにちは('-'*)

りんかちゃん凄く可愛かったですよ(笑)


連休明けの相模湖ですか~。
人は少なめで釣りはやりやすそうですね。

私も15日、16日と相模湖の予定です。

久しぶりなので楽しみですが、釣れるかどうか心配です(笑)

なんたかんだで、河口湖にきてしまいました。
んー、相変わらず難しい。

たけ様へ

お返事遅くなりました。

河口湖はどうでしたか~?
私は今日明日と相模湖です。
超激ムズです(笑)

No title

東京チャプター!
おめでとぉーーーv-221
笑顔満載の記事楽しみにしちゃいますよん
v-237

魚持ってる写真より女の子との写真の方が嬉しそうだけど?

鼻の下伸びてるぞ! 笑

No title

河口湖はやはり難しかったです。可愛いのが三本釣れただけでした。。。
来週は相模湖に行こうかと思っているのですが、この間の釣果はどうでしたか?

せるち様へ

お返事遅くなりました!!


情報が早いですね!!ビックリしました(笑)


今年はプラばかり調子が良くて、本番は雨による濁りでタジタジ・・・・。
今回も同じパターンで2度あることは3度ある!?
それとも3度目の正直!?

なんて具合でロッド8本も積んで試合に臨みましたよ(笑)
当初はパワーフィッシングを押し通す予定でしたが、幸運にも上流で魚が見え出したので、一応積んでおいたライトタックルが活躍してくれました。

今月末にもう1戦ありますので、そちらもがんばります!!

きべっちさんへ

今日相模湖行ったら、きべっちさんが56センチ釣ったと聞いて驚きました!!

そのぐらいのサイズ見たことはあるんですけどね~。
未だに53センチくらいまでしか釣ったことありません。

秋山川の見えるやつ、太いんですが、長さは思ったより無いんですよね。

でもたまに別格なヤツを見かけるので、いつかは60センチくらいのバス釣ってみたいですね!!
出来れば、秋山川で(笑)
きべっちさんは上流でスピナベで釣った??バラシた??事があるんですよね!?確か??

たけ様へ

相模湖は土日の2日間で両日1本の計2匹でした。

難しいけど、釣れたら大きい、そんなイメージでした。

実は今日(21金曜日)も相模湖に行ってきまして、なんとか1本50アップを釣る事が出来ました。
でも秋山上流はほとんど魚は見えず、今回の雨で、最上流は終わりそうな気配です・・・。

ちなみに釣ったのは秋山川橋より上流です。

そんなに長く見えなかったから釣った自分が1番ビックリ 


先月にハイピッチャーで釣ったよ。底べったりのやつをサイトで。

バラしたことは内緒で。笑


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

