スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本バスプロ選手権 東日本

前日プラは強烈な爆風。
エリアによってはバスボートでもバウから水を被るほどの大荒れ。

その為、スピナーベイトが効果抜群でした!!

2011_0930釣り0007 

2011_0930釣り0005 

ハイピッチャー丸呑み!!


実際に巻いて釣り上げたのは1匹でしたが、他にも猛アタックが数回あり、それらはプラだった為にアワセを入れず本戦にとっておくことに・・・・。


バスプロ選手権1日目


初日、運命のフライト順は・・・・・一番後ろ。

10580_20111001_083414.jpg 

続々とコースロープを越えていく選手を見送り、湖月の放流は諦めてバスボートのメリットを活かし小海or長浜の放流エリアにバウを向けたものの・・・・・八木崎辺りで魔がさして、急旋回して信号下でエレキを下ろしました。


男のネイティブ勝負!!放流で勝者は生まれない。


しかし信号下でのシャッドは不発。
続いて向かったハワイは独占状態。

さっとサイトをした後は手堅くライトリグでキーパー獲りに専念するも、ノンキー2匹と翻弄されてしまいました。
ここから軌道修正して昨年のウイニングエリア「鵜の東」で着実にリミットをそろえる作戦にシフト。

人が居なければ釣れる・・・・・そう前日プラで感じた鵜の東は幸運にもノーマーク。
縦横無尽にドラッキングして300gを3本。
だがこの3本目を境に沈黙した鵜の東を背に、キッカーパターンにシフト。


機は熟した・・・いざ参る。


ハイピッチャー片手に要所をランガンするも、お留守のようでクルクルドッカーンとはならず、さらにピンポイントはどこも先行者だらけで、結局キャパシティの大きな鵜の東に舞い戻り、ここで何とか搾り出す形で2本。

一発バラシがあったものの、きっかり5本で帰着。

5本1622g75位・・・・・。

すでに初日を終えた時点で終了のゴングが鳴り響きました。


バスプロ選手権2日目


2日目は無条件のネイティブ狙い。

10_20111002_081423a.jpg

信号下、桑崎経由で、この日も鵜の東に落ち着きました。


昨日より人が増え、さらに難易度の増したこのエリアで、800gと200gの2本で敢え無く終了。

2本1006g50位。

この2日間で単発ながら周りの選手はグッドフィッシュを水揚げし、数こそ出ないものの、鵜の東のポテンシャルの片鱗を垣間見る事が出来ました。

やはり2DAYトーナメントは初日を上位で折り返すことが絶対条件。
今年はネイティブ釣れねー!!


今年のトーナメントは全く持って良いとこナシ。
それを象徴するかのような試合でした。


このままだと納得いかないので、残りの東京チャプター、そしてチャプターチャンピオンシップ山中湖、絶対勝って決勝大会の高滝湖行きます!!



まだCブロック権利をお持ちでない方、また今年を締めくくるにはまだ早い、物足りないと言う方!!
東京チャプターは2戦残っています。
相模湖と津久井湖というテクニカルレイクに是非遊びに来てください!!
一緒に楽しみましょう!!


10月16日相模湖

10月30日津久井湖(最終戦)です。


2011_0930釣り0003 

前日プラでふと見上げた空にラピュタが浮いていました。


どうやら今年は飛行石を持ち合わせていなかったようです。
スポンサーサイト

Comment

No title

存分に普段の力を発揮して下さい
自分を信じて
されど最大の宿敵は自分です

がんばれ~フレーフレーv-82

真海さんの落ち込む姿を想像すると…
『目、目がぁ~(*_*)』次はお立ちの写真が載るのを期待してますよ!

せるち様へ

ありがとうございます。

残りの試合も気を抜かず頑張ります!!

終わりよければ全て良し!?
自分を信じて納得のいく2011年にしたいと思います。

AKBへ

11月か12月琵琶湖行くけん、一緒に釣りしようや!!

あと正月は福岡帰る予定やから、野池も行くか!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。