スポンサーサイト


ターンオーバー!?

河口湖らしくなってきました。

台風後は急増水+濁り・・・・そして爆釣ぶりにどこか他のフィールドのような幻想を抱いておりましたが、増水には目が慣れ、濁りは取れ、オイシイ白昼夢からも覚めました。


B戦ラストのプリプラですので、攻め方もいつもの河口湖スタイルに戻しました・・・が!!河口湖、完全にデスってます。


今回の台風によって急速にターンが進み、比較的安定しているであろうミドル~ディープレンジも完全に終わってました。
さらに朝晩と昼の気温差が激しくなり、ますますターンに拍車が掛かるものと思われます。



魚のポジションからもターンを嫌がっているイメージを受けました。


2011_0908釣り0006 

明日からオフリミですが、その間にガンガン放水してくれれば事態は好転するかもしれません。


どちらにせよ、本戦までにフィールドコンディションが変わることは間違いなさそうです。・・・・・と言うか変わってくれ~。

今年はなかなかパターンにハメれず難し過ぎです。






 


image0001.jpg 

場所は変わってコーヒー牛乳レイク津久井!!


私だったらこのロケーションを見ただけで、尻込みしちゃいます。


tukui.jpg

そんな「果たして釣れるのか!?」状態の劣悪なコンディションの中、今年も東チャプ絶好調の金子さんが52.5cm 2キロオーバーのビッグバスを捕獲したとメールを頂きました。

バラモス退治!!・・・・だそうです(笑)

使ったのはブリッツDR!!

岩盤にゴリゴリ当ててのリアクションバイトみたいですね。
いつもの事ですが・・・・勉強になります!!


実は台風直後の河口湖も、最初の1本が釣れるまでは濁ったエリアはダメかな~っと半信半疑でキャストしていましたが、見事!!警戒心が薄れたのか、フルボッコでした。


トーナメンターに偏見や思い込みは大敵!!的を得た柔軟な発想が大切です。
これにはいつも反省しきり・・・・です。


今回のドチャマッディー津久井湖の釣果にも驚かされ、そして大切な知識になりました。


フィールドに足を運ぶこと、そして自然を体で感じる事を大切にしている私。
こういうシックスセンスや臨機応変なアジャスト力を求めているのかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

CHOさんへ

日曜日は久しぶりに山中湖へ行ってきます!!

名目上はチャンピオンシップのプラです!!

バス釣りは昨年一度、今年はゼロなので雰囲気だけでも掴めたらなっと思います。

一応元JB山中なので頑張ります(笑)

んじゃ~~~

山中湖来るんダi-179

知ってると思うけど日曜は、JB山中湖最終戦(延期分)だよi-205

会えるの楽しみにしてるネi-236


山中湖の攻略法おせーてi-201i-278(笑)

CHOさんへ

え~そうだったんですね!

では11時からの出船になりますね。

試合頑張って下さい!
応援してます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

