スポンサーサイト


東京チャプター

2011_0821釣り0001 

昨日の東京チャプター第5戦ラッキークラフトCUPは、宣言通り、金子さんが優勝されました!!

なんと今年4戦中3戦、優勝ですからね!!

凄いの一言です!!おめでとうございます!!

そんな私は完膚なきまでに、拗ねた相模湖に叩きのめされました。


2011_0821釣り0002 

試合後は高校生アングラーの甲斐拓也くんとフィッシング!!

甲斐くんは、LUCKYCRAFTのホームページにて連載されているフジタクのENJOY魂の主役の1人!!
将来が楽しみなイケメンバサーです!!

http://www.luckycraft.co.jp/fujitaku/

毎月更新のミッションは面白いですよ~。
是非ご覧下さいね!!


ちなみに礼儀・作法担当は、昨日散々イジられた・・・・もといっ!!イジって頂いた柴田隊長のようです(笑)

2011_0821釣り0003 

もちろん真っ暗になるまでENJOYフィッシング(笑)

2011_0821釣り0004 

チャンピオンの金子さんにも練習に付き合ってもらいました。
その折、大切なモノを学ばせて頂き、それにより考えさせられる事があり、言葉には表せない複雑な心境に陥りました。


私自身、チャプターだからと言って、プロ戦同様本気で挑み、手を抜いているつもりなど微塵もありません。


しかしどことなく真剣さが足りなかったようですね。
東京チャプターでは、試合は元より、選手間のコミュニケーションを大切にしています。
その為、朝から非常にリラックスした、全く緊張感のない状態で試合を迎えるのですが、初戦同様「バックウォーター壊滅」の相模湖では、やることが見つからず、気持ちも引き締まらないまま、成り行きで試合をこなしていく・・・・こんな状態で何も得られず、不完全燃焼で終了の時を迎える。

プラもせず行き当たりばったりで勝てる程、東京チャプターは甘くない!!
当たり前の事を、身を持って改めて痛感しました。

勝ってナンボのトーナメント。
負けて悔しくないハズが無い。


出るからには勝つ。
これを心情に2週間後の津久井湖戦は、東京チャプターの選手の皆さんを見返すつもりで頑張ります!!


昨年の今頃は「止まらない男」と称されトーナメントにも勢いがあった。
しかし今年はなかなか波に乗れず、結果も出せず「落ち目のプロ」と罵られる始末。

今や完全に「強いトーナメンター」ではなくなった。


今週は河口湖3連戦!!
前哨戦の河口湖チャプター最終戦を皮切りに、JB2Aシリーズ最終戦が待っています。

どちらも良いとこ無しで終えるのは悔しいですし、プロとしてエントリーフィーくらいは取り返さないと、気持ちの収拾がつかないので、なんとしても結果が欲しいところ。

トーナメントシーズンも終盤。
毎年獲得しているクラシックの出場権も未だ得ておりません。





湖上でシャウトする、込み上げる喜びで釣りにならず、興奮して帰着が待ち遠しい・・・・。
そしてドキドキの中、順に名前が呼ばれ最後に自分のゼッケンと名前がコールされる。
そろそろこんな改心の勝ちを掴み取りたいものですね。



気合だけは、すでに十分です!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

