

河口湖3DAYS

ここ3日間、河口湖でした!!

2011_0814釣り0001 

B戦で散々苦戦した河口湖も、プラというリラックスした状態では臨機応変に動くことが出来て、少しずつですがウエイトも伸びてきました。

2011_0814釣り0003 

それにしても暑い!!

2011_0814釣り0002 

昨年に比べサイズアップを図るのが難しいように思われます。

2011_0815釣り0002 

ディープインパクト!!

2011_0815釣り0001 

深いレンジからも、このサイズが出るとシビれますね~!!

2011_0815釣り0003 

レイアウト スラッグパフォーマーがグングンしなってます!!
この竿じゃなければ、2ポンドという低ポンド数を使用するのに抵抗があるのですが、レイアウトならば安心。

でもレイアウトって実はステルスキャリパーよりトルクはあるんですよね!!

だけど切られない・・・・・。


ロッド選びは重要ですね!!

SH3B0541.jpg 

トドメは本日仕留めた、ディーーーーープインパクト!!

メジャーが若干ズレてますが・・・・・50cmのディープクルーザーです!!

このバスに関しては前述したレイアウトではなく、急遽スタメンに登用した北山カスタムが活躍!!
思い付きが即結果に表れご満悦!!


最近出番が減っていた「北山CUSTOM」ですが、相変わらずの名刀ぶりを発揮してくれました!!
フィールドや釣りが偏よる=ロッドが偏る・・・・・もっと幅を利かせる必要がありそうです。




実績ばかりに目を向けるのではなく、風の語りに耳を傾けることで、だんだんと釣果も伸びてきました!!


しかし「確実性」に欠けるのが難点・・・・・。

今の河口湖は、タイミングが重要ですね!!



もっともっと高確率で大きなバス君を釣れるように、フィールドでのフィーリングを大切にしたいと思います!!


PS額賀さんラーメンご馳走様でした!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

