スポンサーサイト


超早朝!!

7月18日、朝の2時半に自宅を出発して相模湖に行ってきました!!

2011_0718釣り0011 

まだ日の出前の薄暗いタイミングで大好きな秋山川に突撃!!


しかし連休のハイプレッシャーなのか、バックウォーターの魚は全く相手にしてくれず、さらにボス級サイズも見当たらず・・・・。

出船して間もなく、次々と上流にバウを向けたボートが集まってきました。
みなさん考えていることは同じ様ですね(笑)

想像以上にボイルも少なく、フィーディングモードの魚も少ない感じ。

2011_0718釣り0012 

仕方ないのでブラインドで攻略中に、ナイスサイズがヒット!!

後ろから50cmがついてきて、一瞬船上は盛り上がったのですが・・・・・。


2011_0718釣り0013 

その後はこんなサイズばっかり。


結局朝の4時から11時くらいまでやって、数は2人で30本くらい!!
サイズは朝のキロアップ以外は全部30センチ未満の、元気いっぱいの子バス達が遊んでくれました。

小さなワームを使い、オーバーハングの下に投げると次々とバイトしてきてくれます!!


そんな中、私はO.S.P「ドライブスティック3.5インチ」のオフセットリグノーシンカーをカバー奥に打ち込むことによって、僅かながらサイズアップに成功!!

ほとんど25センチ以上のキーパーサイズへと、サイズアップするので面白いですよ!!
フックはバーブレスにしましょうね!!


そんなこんなで、朝一のバックウォーターはパラダイス!?なんて妄想から意外にもすぐに覚めてしまいました。
気になる桂川最上流ですが、ボートの進入は禁止のようで、残念ながら釣りをすることは出来ないようです。

次回は本湖のカバー撃ちがテーマかな!?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

