スポンサーサイト


GBIツアー OPEN戦

すいません!!更新遅くなりました。

今日は今季初となる北山湖の試合に参加してきました。今年はJB、NBCに加えこのGBIツアーにも積極的に参戦したいと思います!!

久しぶりの試合だけにモチベーションは高かったんですが、朝からこれまでにない豪雪(笑)今日はクラスメートの太一が迎えにきてくれて本当に助かりました。

クイント
(桟橋もボートもこんな感じ(笑)まずは雪掻きから始めないと・・・・。)

そんなこんなで無事試合が始まったのですが、懸念していた雪が・・・・。最終フライトでスタートになった僕ですが、混戦を覚悟していたバックウォーターには、2艇しかおらず、ポイントのバッティングは避けれたものの、水質&水温が・・・・。水深4メートルのボトムまで見えていたエリアが今日は1メートルほど。水温に関しては最上流部で4℃もマイナスに・・・・。完全に終わっていたのですが、今日の僕に迷いは無かったです。

はっきり言って、今試合で勝てると感じていたパターンは3つ・・・・。ひとつは春めいたバスがさしてきているディープで、型を揃える。二つ目はシャローを流して、一本デカいのを捕る。そしてディープでリミットメイク。三つ目がバックウォーター。

僕的には、一つ目と二つ目のパターンには全く魅力を感じませんでした(笑)というか僕のスキルでは勝つのは無理と思ったからなんですけどね。どう考えてもこの二つでは、勝つか負けるかは運まかせのような気がして・・・。プラで何度もこの運を確信に変えようと頑張ってはみたのですが、あいにく・・・。

色々と理由はあるのですが、これが2月、一番北山湖に浮いていたアングラーの結論です!!

 ともあれ今日の天候で、確信めいていたバックウォーターは、もろくも崩れ去っていきました(笑)ものすごい量のボタ雪で顔がまともに上げられず、挙句の果てに雹まで降りだすという最悪の天候・・・。まさに吹雪!!ボートにはすごい勢いで雪が積もり、デッキのルアーがどこにあるか分からないというアクシデント!!デッキに置いたが最後、二度と見つけ出すことは不可能でした・・・・。

 試合結果

結局、今日の試合の優勝者は僕と同じバックウォーターをメインとした方でした。要するに僕ともう一人、バックウォーターで延々粘り続けていた方が勝利。エリアはホント紙一重なのだが、ウエイト差は歴然たるもの・・・。しかもキッカーが入ったわけでもなく、型をそろえしっかりリミットメイクしていたことに、凄さを感じた。う~ん・・・・・。

優勝ウエイトは2200g台で、決して高くはなかったこの試合。むしろこの時期にしてはローウエイトでした。誰か一本キロフィッシュを釣ってくると思っていたが、MAXで900グラム台・・・・。予想外ですね・・・。

今回の試合、勝算が無かったわけではないのですが、はっきり言って完敗です・・・。感想は、特に何も・・・、と言ったところです・・・。無理を承知で挑んだ南湖奥南上流部・・・・。信長、桶狭間の奇襲とはなりませんでした(笑)いうならば三方ヶ原の戦いで敗北を喫した家康と言ったところですかね!?(笑)家康のように、この負け戦を今後に活かせればいいのですが(笑)というか活かします!!もうブログで完敗と書くのはウンザリですから(笑)

とにかく北山湖チャプターの初戦も近いことですし、一生懸命頑張っていきたいです!!初戦からスベッているようでは話しになりませんから(笑)

少し長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとう!!ビガップ!!そんな君にリスペクト!!笑笑笑

では!!

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

