

苦戦・・・。

2011_0624釣り0008 

久しぶりの河口湖は・・・・これまた久しぶりの爆風~。

2011_0624釣り0009 

Red Bull飲んでシャッキーン!!

しかし強い日差しの「晴天爆風」という嫌いなウェザーコンディションに、今日のプラは疲れました。

2011_0624釣り0015 

なんとか魚に触ることは出来たのですが、これはヤバイってくらいのタフさ。

相変わらず湖周遊して、試合前のバスへの挨拶回りは欠かさずやっているのですが、風が邪魔して水中が全然見えません。
プラの段階で強制執行だなんて手荒な真似はやりたくないのですが、このままだと明日は逆に・・・・・。


腹くくってやんないとホント5本も行くかどうか・・・・。







2011_0624釣り0017 

話しはちょっと変わって、プラ後はFBSに新しく注文してあったペラを取りに行ってきました!!

2011_0624釣り0016 

ビフォー↑↑

2011_0624釣り0018 

アフター↑↑

19、21、23ピッチの全ての3枚ペラを試したところ、河口湖では21ピッチが一番マシな感じなのですが、エンジンの最大限のポテンシャルは発揮出来ず。
スピード重視で先日購入した23ピッチ3枚ペラは、ハイランドレイクでは水噛みが悪く、トップスピードも伸びず、ペラを回しきれていない様子。

低地のフィールドではこれが一番トップスピードは出るハズです。
計4つのペラを徹底比較してみたところ、結果河口湖でのハイドラスポーツX260のベストは「23ピッチの4枚ペラ」でした。
以前お借りしていたやつですね。


ステンレスペラの場合、定価が13万を超えるので、買うかどうかずっと迷っていたのですが、ついに決断し購入に踏み切りました。

悩み続けること、それが嫌だったんです。そこまで迷うなら買ってしまえ!!っと。
・・・・別に自暴自棄になったわけではないですよ(笑)

ただ23の4ブレードの快適さが忘れられず、常に今のペラに不満を持ってボートに乗るのに、なんだか嫌気がさして・・・・。


ここ最近の悩みの種が試合前に綺麗スッキリして良かったです!!ずっとモヤモヤ、後になって、早く買わなかったことに後悔したりしそうでしたからね。
なんせリアにのGPSに毎回速度が表示されるので、遅いことが丸分かり・・・この新しいペラの力で、トップスピードも6キロは伸びると思われます。

やっぱりマイボートは速い方が良いですもんね!!





完全に違う方向へと飛んでしまいましたが、話しは戻り・・・・・・。

とにかく立ち上がりでゲームを作らなければ、出遅れると挽回出来るような強烈なパターンを見つけられていないので、なんとしても序盤に良い流れを作らないと!!

ダメ押し、逃げ切り!!
ダメが押せるか分かりませんが、とにかく朝から目を凝らし、慎重に一匹一匹大切にアプローチしていきます!!

Aシリーズを危ぶむ前に、明日のJB2第2戦を全力で、パートナーと力を合わせて勝ち上がります!!


正直見えてない今大会、だからこそ試合での応用力が問われる、良い意味で腕試しが出来ると言う訳です。
試合という緊張感の中、バスを探し、そして絶対にミスをしないよう本気で臨みます!!



真価(進化)が問われる一戦となりそうです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

