スポンサーサイト


50アップ×2!!

お昼から相模湖です!!

P1000026.jpg
 

ナイスサイズのアフターフィッシュ!!

P1000027.jpg 

天才君の激写に成功!!
これでも40後半はあります。

なんだか疲れきった感じでフラフラと・・・・・。
でも近づくとやっぱりビューンと逃げちゃいます。


P1000029.jpg 

そして今日もグッドサイズを捕獲!!
サイズとウエイトは覚えていないのですが・・・・・50アップだったのは間違いないハズ!!

P1000039.jpg 

一昨日に引き続き、本日もマグナムサイズのお出まし。
ウエイトは2800g近くもありました!!

P1000037.jpg 

一日一回秋山川をモットーに、その後は本湖のドカ浮きマダム攻略に向かったものの・・・・・。

期待の青田、ねん坂、共に水が悪く、本来のポテンシャルを味わうことが出来ず、最後は春にお世話になったけど、ここ最近は全くもってご無沙汰だった吉野ワンドに行ってみました。

こちらもあまり水がよろしくなく、バンクにはヘラの群れが占拠。
それでも日没間際にはビッグバスの単発系回遊に何度も出くわすものの、ことごとく口を使わせることは出来ず、全部超惜しい結末に(笑)


光量が少なくなると警戒心が薄れるようで、かなりアクティブ!!


でも相模湖は真っ暗になるとかなり薄気味悪いので、周りがまだ見えるうちにボート屋に戻ることをお勧めします!!

P1000041.jpg

桟橋に戻るといつもの光景が(笑)


秋川屋釣果情報を見てご存知の方も多いと思いますが、この方は毎回必ずビッグフィッシュを釣ってきます。
さらに今日の2キロオーバーのキッカーフィッシュは、なんとトップウォーターで釣られたそうです!!

EGのシャワーブローズだったかな!?
・・・・ついつい人の釣ったバスなのに可愛すぎて、ずっとライブウェルを覗き込んでバスと戯れていました。


ありがたいことに、私の周りにはこのような相模湖の超人達がいっぱい居ます。そのお陰で、良い刺激になり、日々の相模湖の練習に力が入ります。


相模湖のバスは一種のブランドバスですからね(笑)
私はそのくらい価値があると思ってますよ~。



難しいけれど、釣れた時の喜びもひとしお・・・・・これだから相模湖はすばらしいー!!
現在秋山川上流は一国一城の主クラスが悠然と集まり、秋山会合を行なっております。・・・・たぶんS時に動くモノには気を付けろーとか、モジャモジャしたのは危ないぞ・・・・とか話してるのかな!?


一筋縄ではいかない大名達も、スイッチが入ると凄まじい勢いでルアーに猛進してきます。
これがバスフィッシングの面白いワンシーン。
早朝や夕方、雨の降り始め、川の濁りが入る&取れるタイミングなど、自然の与えてくれるチャンスを大いに活かして、秋山川夏の陣!!みなさんも心の底から笑顔になってくださいね!!


落ち武者(アフターフラフラ系)も居るけど・・・・優しくし接してあげましょう!!


灼熱の相模湖、飲み物は忘れずに!!
スポンサーサイト

Comment

あ、勝手に写真使ってる…

写真使用料として、ステルスキャリパーをRDS解説付きでもらうから。笑


先日はお疲れした。

秋山川上がってきて数投で釣っちうとこ、狙ったバスを高確率で仕留める技、さすがです 

苦手なDSを勉強して、もっと引き出し増やさなきゃと痛感しました。

残りのJB戦頑張ってね!

でわまた~。


写真使用料、マジだから。





きべっち様へ

見つかっちゃった(笑)
私のブログを見て下さっていたのですね!!
ありがとうございます。


毎回のように朝ボートの準備をしていると、店主からきべっちさんの凄まじい釣果を聞かされます。
釣果情報にアップされていない、ねん坂でのジョイクロの話しや、合流点のスモラバの話し、つい最近ですと揚げ沢にモンスターがいたこと等・・・・もちろん先日の秋山川スピナーベイトの話しも聞かせていただきました。

どんなに周りが釣れていない状況でも、必ず釣果を上げてくるきべっちさんには脱帽です!!

目標となるアングラーが身近に居てくれて感謝です。

私はいつも決まった釣りでしか結果が出せないので、きべっちさんの情報を参考にして、幅広いリグやスタイルで相模湖を楽しんでいきたいと思います!!


5馬力エンジン、調子良いですよ~!!
あっ!!ステルスキャリパー今度触ってみてくださいね(笑)

今後の釣果にも期待しています!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

