

レコードフィッシュ!!

2011_0621釣り0001 

霧に覆われた秋山川・・・・・。
霧中のバックウォーターに潜入です。

2011_0621釣り0002 

最近いたるところで見かける可愛いヒナ達。
色々な種類の鳥のヒナを見かけるわけですが、みんな同じ時期にタマゴを産むのかな!?

2011_0621釣り0003 

バックウォーターの綺麗なバス!!

口から捕食したばかりのベイトの尾っぽを出しながら、サイズの割りに良く引いてくれました!!


2011_0621釣り0007 

今日は2本の50アップを捕獲!!

2011_0621釣り0004 

2285グラムと2910グラム!!
桟橋まで5分だったので、キープしてソッコー店主に検量していただきました!!


ライブウェルに入れると、色が違うのがはっきり分かりますね!!
河口湖でもそうですが、同じラージマウスでも真っ黒と薄い緑色のバスとが混生しています。

緑の魚体も興奮すると若干黒くなるのですが、真っ黒にまではならずトラ柄のようなカッコ良い模様が浮かび上がる程度で、色の違いはライブウェル内でもはっきり分かります。

私の中で色々と自論はあるのですが・・・・・やっぱり不思議です。

2011_0621釣り0008 

2910グラムは相模湖の自身レコード!!
まだ抱卵しているようで、一番ウエイトがある時にキャッチ出来ました!!
このマダムもとにかくよく引いて、最後はシャローにエレキで追いやり、小規模カバーに突っ込んだところを入水してランディングしました!!
ちなみに2本ともあまりにファイトが強烈すぎて、途中に岩下に潜り込んだり、岩の間に出来たトンネルを突破したり、明らかに今日も神を味方につけて、あわや・・・・というシーンもありましたが、入水して難を逃れました。


さすがこのサイズともなると、賢い(笑)

ファイト中もデカイとは感じていたのですが、ここまでウエイトが伸びているとは思いませんでした。

使ったリグはいつもながらダウンショット。
シャッドの早巻きでもリアクションバイトを得られたのですが、惜しくもフックアップせず・・・。


ともあれ、9時半~13時までの短時間でしたが満足の行く結果に相模湖のバスへ感謝です!!
このクオリティイフィッシュ、やっぱり相模湖は素晴らしい!!

Comment

感謝

真海さんに何度かあったフィールドは相模湖と津久井湖です。自分もこの2つの湖が好きで良くいきます。真海さんの釣果を見るたび驚かされます。是非声を掛けさせて下さい。次のトーナメントも頑張って下さい。

KID様

津久井湖と相模湖はホント奥が深いですよね。
特に津久井湖は未だに良く理解できていません(笑)大自然に囲まれた景色が素晴らしいですよね。

また津久井湖はのんびりと釣りが出来るところも良いところです。
今年はハンドコンを購入したので、一日でより多くのポイントを周れます!!


あっもし良かったら東京チャプターにも遊びに来てくださいね!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

