スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊漁!!

プリプラ最終日、バイト明け9時には湖上に浮いてました!!

2011_0609釣り0006 

幸先良くグッドサイズに相手をしてもらうものの、相変わらずネイティブ釣れねー(笑)


今日は放流日だったのですが、私は来週の試合を見込んでネイティブ攻略に力を入れてのプラクティス。
アフター以降、好反応になるであろうミドル~ディープレンジを午前中は徹底して探るも全くの無反応・・・・・。


想像以上に今の河口湖、ネイティブが釣れません。



さすがの長時間ノーバイトにシビレを切らし、テンポの遅いブラインドのライトリグからサイトフィッシングに変更!!
風が結構吹いていたので、風裏を探し、バスを見つけていく事に。




来週のB戦、リミットメイクは絶対条件!!それに加えて、どれだけ大きなネイティブを手中に収められるかがウイニングポイント。
放流の入れ替えだけでは、表彰台は厳しいと思われますからね。

2011_0609釣り0015 

サイトに変えてすぐに、一本真っ黒君をミスるも、近くに居た2キロアップは何とかフックアップ!!

アフター回復のクオリティーフィッシュ!!しっかりエサを召し上がっておられました。


湖全体の状態把握から狭いエリア内でのVSデカバスサイト攻略にシフト。ブラインドではコンスタントに釣れないので、自らシャローをパトロールして少数でもデカイヤツに的を絞り、小手先の技術アップに時間を割きました。


そう甘くない河口湖の見えバス・・・・・。しかし全域の状況が芳しくない今、さらに見えバスのポテンシャルは高いものとなります。 
試合では格段に難易度が増すサイトフィッシング。しかし河口湖の最強は、やっぱりサイトですからね。
練習あるのみ!!来週の試合では、力になってくれるかな!?



そんな折、辿り着いた「とあるエリア」でかなり大きなバスを痛恨のアワセ切れ!!
コイに交じって浮いていた巨体は、そのとてつもないオーラですぐに存在を示し、高まる鼓動を抑えきれず震えながらキャストするとバフッと食べてくれたのですが・・・・・・・・悔しすぎる!!

あえてサイズには触れない事とします(笑)



2011_0609釣り0019 

覚め止まぬ興奮の中、我を忘れて彼女を待ちつつ、このスポットで目に映った全てのバスにアプローチ。
なんとか4本捕獲に成功し、6400グラムをマーク!!

どれもブリブリですが、どうやら2匹は完全アフター回復!?
もう2匹は、まだタマゴを持っていそうですが、一度産卵を終えたような、少し傷ついた体をしていました。

プリのはずなのに思いっきり喉から捕食したベイトの尾っぽが見えていましたからね!!
もしかしてお腹の中はエサか!?(笑)
ちなみ全てフィーディング系の個体です。内2本は捕食から間もないようで、釣り上げると口の中から尾鰭が見え隠れしていました。


とにかく良く引きました。さすがはエサを食べてるアフター回復!?と半プリ!?

バス君たちのさらなる成長に期待です!!

2011_0609釣り0009

そしてこのスポットで他のバスと対話しながら女帝を待ってみたものの、時折姿を見せ居るけど食わない状態が続き・・・・・ミドル~ディープのプラ中に利用していた航跡記録でプロッター画面はグチャグチャ(笑)

3時間くらいこのエリアで粘り続けていましたからね!!



結局女帝との勝負は持越しです。
オフリミット明けまで残ってくれてるといいのですが・・・・。

そんなこんなで昨日に続き、今日も5本リミットで8キロ超えました!!
ロープレッシャーな平日の特権!?そんでもってプリプラの段階ですが、Bシリーズに向けての手応えは良い感じ!!


ただパターンというよりは、「出会い系」の一騎打ちなので、試合で釣れる保障はありません。
しかしこういう天才君相手に場数を踏むことによって、試合やプライベートでもとっさのアプローチが上手くなり、結果釣れる魚が増えると期待しています。


もしかすると試合でも出会うチャンスが訪れるかもしれません。
試合に向けてのプラクティスとしたら、ちょっと的外れかもしれないですが、バスフィッシングの練習としては非常に効果の高いものとなりました。
どうしても河口湖のサイトに自信が持てずにいますが、今年はもっともっとサイトで釣果を積み、あわよくば試合でも力を発揮してくれたら嬉しいですね!!!


まずは自信をつける事!!
サイトが手駒に加われば、試合運びに大きなメリットになりますから!!


極論、サイトだけでも河口湖は通用してしまいますからね。
ただそれを可能としているのはごく一部のトップアングラーのみ。

私は背伸びして足元を救われるより、身の丈にあった戦略で、しっかり地に足つけてホームレイク河口湖で戦って参りたいと思います。
これが私のステータスを最大限に活かす為の必須事項だと考えるからです。


とにもかくにも釣りに行く!!
オフリミット中は久しぶりに相模湖へ行ってきます!!釣れるかな??

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。