スポンサーサイト


スーパーモンスター!!

小雨の河口湖。


朝は昨日の夕方のようにちょい寒でしたが、時間が経つにつれ天気は回復。 しかし風が当たるところに行くと・・・・着込んでいてもまだ肌寒いです。


まず始めに昨日のママを見つけに走ったのですが、見当たらず・・・・仕方なしに有望なエリアをサイトして周ることにしました。

サイトを始めて間もない頃、同じくB戦プラ中の選手から、思わず耳を疑う番狂わせな「明日にでも放流入るよ!!」と言う情報が・・・・(笑)
テンションガタ落ちなのは言うまでもありませんね・・・・。
このタイミングでの放流は余計に難易度が上がると思われます。


こうなりゃ試合で絶対必須の大型ネイティブ攻略でもやりますか~!!

2011_0608釣り0009

って事で・・・。
開き直った甲斐があったのか、アフターの54センチをキャッチ!!


さらに出ました~!!


2011_0608釣り0006
 

57センチ3100g!!今季最大魚です!!

2011_0608釣り0007 

ブリブリなプリスポーナーですが、尾びれが擦れてる!?


別の50アップ攻略中に、この子が悠然と回遊してきて・・・・なぜかギルネストに突っ込み・・・・ギルを捕食と思いきやそのままスルーして、最初から居た50アップ含め目の前に計3本の50アップが顔を並べる展開になり、すかさずキャストすると、一番グラマラスな彼女が食べてくれました(笑)



抱卵してるから、トルクフルだけどあまり引かないかな!?っと思っていましたが、めちゃくちゃ走って取り込むまでに、かなりの時間が掛かりました。


鮮やかかつ見事なまでに成長した魚体は、神秘的で美しく、素晴らしいの一言。

バスの極みです!!



この後、もう一本デカイの掛けたのですが、ジャンプとエラアライの合わせ技に、続けて猛ダッシュされた後痛恨のバラシ。
ですが800g~1500gのバスも複数匹釣る事が出来ましたし、短時間(7時間)ながら有意義な釣行となりました。
やっぱりフィールドには足繁く通わないとダメですね!!魚や自然と対話することで感性が研ぎ澄まされ、今日もたくさんの発見&収穫がありました!!



試合では両日ともキッカーはベイトフィネス(猛者)でキャッチしましたが、今日の2本の50アップはステルスキャリパー!!
実はステルスキャリパーのさらなる可能性を今日見出しまして、早速結果が出ました!!


本来とは違った!?使い方でも釣果は伸びており、マジでステルスキャリパー恐るべし。
もちろんミドル~ディープのライトリグもこの竿に並ぶものはありませんがね。


どうやら私には非常にマッチしたロッドのようです。また惚れ直しちゃいました(笑)



明日がプラ最終日!!
徹夜でプラ頑張ります!!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

