

4DAYS

月曜日~木曜日までの4日間、河口湖でした。

2011_0524釣り0005 

初日、2日目の午前中はあいにくの雨。

2011_0524釣り0007 

久々に濡れましたよ(笑)

2011_0524釣り0011 

これが今回の最大魚55センチ。アフターですね~。

2011_0524釣り0016 

湖全体で季節進行にタイムラグが生じており、これを意識することが釣果を伸ばすコツですかね!?

2011_0525釣り0008 

2日目の午後からはカラッとした晴れ!!

2011_0525釣り0010 

各所でアフターが見え始めました。


2011_0526釣り0013 

綺麗なネイティブ君♪♪



2011_0526釣り0014 

4日間、数もサイズもそれなりに出まして、釣果的にはまずまずかな!?

2011_0526釣り0012 

狙えばかなりのウエイトが期待できそうです!!



今回4日間共に過ごした彼は高校の時の1つ下の後輩。
私が3年生の文化祭の時、彼が「バスフィッシング愛好会」というものを作って展示していました。

それを冷やかし半分で仲間と見物に行ったのが出会いの始まり。




そんな彼に最終日の終盤に言われて嬉しかったこと・・・。

先輩に言われた「夢を諦めるな」という言葉が今でも心の支えになっています。


これは私が20歳の時、河口湖に行くと決めた後に彼と北山湖で釣りをした際に口にした言葉。
この時釣った魚やリグ、エリアは覚えているものの、正直この言葉に関しては覚えていません。


これを彼に今聞かされた時、胸に熱いものを感じました。
私はこの時、続けてこう話したようで・・・・将来子供が出来たとして「お父さん本当は、世界一のバスプロに成りたかったんだよ」と我が子に嘆く、そんな未来は絶対嫌だ。オレは死ぬ気で夢を追いかけて、必ず実現させる・・・・と。





一時も薄れない強い気持ち。学生時代から本気で釣りに取り組む姿勢は今でも変わらない。



もっともっと上を目指す!!




彼は元警察官で、今は小説家を目指し日々本屋で仕事の傍ら、原稿作成に力を入れる毎日。
お互い妥協せずに刺激しあい、常に向上心を持って頑張りましょう!!




私も非常に勉強になった4日間でした。
遊びに来てくれてありがとう!!

Comment

No title

四日間本当にお世話になりました。
自分も夢を諦めず、積極的に前へ前へと進んで行きます。
先輩のこと、応援しています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

