スポンサーサイト


足りないもの??

2011_0507釣り0019 

今日はお昼から夕方まで、短時間ながらJB2パートナーと河口湖。

最近は風の強い日が多くて、困っちゃいます(笑)



2011_0507釣り0020 

やっぱりこの時期はサイトに限りますからね~。

風が吹いた時のフィーディングエリアは未だに好調を維持しており、今日も食わせるには食わせたのですが、謎のフックオフ。

よりによっていつものフックではなく、針先の少しねむったタイプのフックを使用していただけに、それが原因か!?なんて考えてしまいます。



とは言っても、今日使用したモデルも低活性時に信頼を置いているものなので、やっぱり関係ないかな!?

ここ数年、フックにはかなり神経を配り、やっと自分の中での使い分けが確立されつつあります。
特にRDS(普通のダウンショットも)に関しては約1年ほど同じもモデルのフックのみを愛用しており、いわゆる「絶対的」ってやつですね。

これがないと成立しません。(・・・・そもそもステルスキャリパーがあってのものですが。)


その流れで、普段ダウンショットを使用する時も、そのハリに落ち着きつつあります。
まだ「~しつつ」なので、今後考え方が変われば、変更する可能性も大いにあると言えます。


私がRDSに求めるもの・・・・。それは・・・・・・また今度にします(笑)


フックポイントからバーブまでの距離とか、突き詰めていくと色々あるんですよ~。河口湖で生まれたテクなのに、河口湖ではイマイチ効果が発揮できず・・・・なかなか使えません。


苦手なVS河口湖見えバス攻略の糸口となりそうなので、なんとしても今年はRDSの完成度を高めて、そして試合でも実戦投入出来るごと試行錯誤してみます。


河口湖における「サイトフィッシング」の力は絶大・・・・ですからね。
今の私に足りないもの・・・魔力を手に入れる為、頑張ります!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

