

霞2DAYS

2011_0507釣り0001 

5月3日は再び霞ヶ浦にGO!!

2011_0507釣り0002 

幸先良く魚を手にする清水さん。なるほどな~と思えるスピナベ利用術にてキャッチ。一通りワームで流した後のリアクションバイトはバス釣りの奥深さが垣間見えますね。

2011_0507釣り0004 

100キロで爆走中(笑)いや~ホントバスボートって優雅な乗り物ですな。

そんでもって究極にデンジャラスな乗り物でもあります。ラフウォーターでの移動中はお腹が痛くなるほど叫びまくってましたからね(笑)

2011_0507釣り0005 


今日はJB霞ヶ浦のエリア内を中心に案内してもらいました。
今年のバスプロ選手権の会場が牛堀なので、是非とも権利を獲得して試合に臨みたいと思います!!

2011_0507釣り0007 



夕方からは本降りの雨に・・・・。
ですが魚の活性は上々のようでプチラッシュ!!


2011_0507釣り0010 

グッドサイズを連発!!

清水さん今日は霞ガイドありがとうございました。大よそのエリアは把握出来たので、後は数を重ねて経験を積むことに力を注ぎたいと思います!!

そしてこの日は、焼肉を食べて温泉に入って車中泊。嵐の夜は中々寝付けませんでした・・・・。
相変わらず床が変わると寝れません(笑)特に車中泊は究極に疲れてないと、寝苦しい長い夜を過ごす事になります。

2011_0507釣り0015 

雨の止んだ2日目は、北浦にある潮来マリーナから、利根川にある北総マリンまで車で移動し・・・・。

2011_0507釣り0016 

上杉さんと合流。

2011_0507釣り0013 

実は上杉さんのボートで一緒に釣りをするのは初めて!?

4ストでエンジンの音も静かで波切りも良く、2人乗ってもガンガン走って(45キロくらい)低燃費とくればおのずと人気も出ますよね!?
牽引車も選ばず、駐車スペースも小さくて済みますし・・・・次に船を買うなら経済的な、こういったモデルもアリかなって思ったり・・・。


大場所を除く日本のフィールドに適しているのは、間違いなくこのクラスだと最近つくづく思います。
馬力規制も多いですし・・・・とにかく何をとっても安上がりなのは小さな船の大きな魅力ですね。

2011_0507釣り0014 

なんて話しは置いといて・・・。
エリアによっては20℃超えと完全にアーリーサマー状態ですが、濁りが入り、人も多くアフターと重なり??非常にタフ。

上杉さんはイモセンコーで1バラシ、1フィッシュ。


当の私はあまりの暑さ、釣れなさに集中力を切らして、自然を身体で感じる作戦を決行し、リアで足を水につけジャブジャブ遊んでいると、場所や水深によって水温って結構違うんですね!!
魚より確実に鈍感であろう私の足でも変化を感じる事が出来て、プチ感動。


ほとんど釣果に影響が無いことは承知です。




そうこうしていると中盤にエレキのワイヤーが切れるというアクシデントで、続行不可能となり強制終了の早上がり。

前回のボート落下事件と言い、どちらがモッテナイのか!?(笑)

しかも帰りはやたらと渋滞に引っかかり、疲れた~。
特に高速乗ってすぐの扇大橋がテールランプで首里城みたいになってましたからね。
ずっと先の渋滞を見るだけで、超テンションダウンですよ・・・・。

後から聞いた話だと、潮来~調布間は全く混んでいなかったらしく、そういうところもモッテナイのでしょうか!?(笑)



とにかく次のセッションではモッテナイを払拭しますよ~。
上杉さん今日はありがとうございました!!


またやりましょう!!

Comment

どう考えてももってないのはお前だしな。。。
いい加減トラブルメーカーキャラ卒業して下さい(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

