

2DAYS!!

最愛!?の後輩、そのけんと楽しい2日間を過ごしてきました!!
そのけんと私の仲はいまさら語る程の事ではないですね(笑)

気付けばもう出会って3年以上・・・・・。未だにウマの合う良き友人です。




そんなこんなでヤツが寝坊の為、初日はお昼を回った時間帯からのスタート。


2011_0420釣り0018
 

超爆風の中、幸先の良い1本!!

2011_0420釣り0019 

そして2本目。

2011_0420釣り0020 

この日の〆は54センチ2580グラムのスーパービッグ!!
釣ったバスは全てグルーバーズベンドの新作ロッドにてキャッチ!!
ロッドについてはまたの機会に紹介します。

終盤は本気でロクマル釣ってもらおうと頑張ってみましたが、そんなに甘くはなかったです。







2011_0420釣り0038

2日目は晴天+風向きが悪く、なかなかバイトまで持ち込むことが出来ませんでしたが、中盤に「知り合い」を捕獲!!
実は去年の暮れに釣ったバスと酷似していて・・・・・エリアと言い、たぶん同じお魚さんだと思います。

過去にも何度か、こういう運命を感じる「貴方、この前も釣れてくれました??」と言うような、稀な体験をしたことがありまして、大抵こういう場合、釣れた喜びの後にバスの瞳を見て過去を悟ってしまうと、ちょっと複雑な心境に陥ってしまいます。


53センチながら1850グラムと、体調もあまり思わしくなさそうだったので、早くエサを食べて元気になって下さいね!!


2011_0420釣り0041 

そして最後にドラマが起きました!!

そのけんが57センチ2960グラムを捕獲!!
無事ネットインした瞬間、思わずハイタッチ。我ながら人の釣ったバスだけど、シビれました~。そんでとっても嬉しかったです。
2011_0420釣り0056


類は類を呼ぶ!?お腹の膨れたオデブちゃん。人間はスマートな方がスタイルが良いって言うけど、ブラックバスはブリッとしている方がグラマラスで好まれます。

まっ私の場合、スレンダーだけど筋骨隆々なバスももちろん好きだし、ちっちゃいピチピチ君も好き。
基本的に元気なブラックバスはみんな好き!!

2011_0420釣り0032 

琵琶湖の修行生活はかなり苦しいようだけど・・・・めげずに頑張れ!!
マジでお互い頑張ろうな!!


Comment

またお願いしますよ!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

