

相模湖に感謝!!

昨日の勝因はなんと言っても、この清水さんに頂いたレンタルボート用ハイデッキのおかげです!!


11048.jpg
 

快適にサイトに没頭出来ました。ありがとうございます!!

釣ったエリアは秋山川上流で、ここに遡上してきたウグイについているスーパービッグをサイトで攻略していきました。

相模湖で最もポテンシャルが高いインレットクルーザー。普段はプレッシャーでなかなか口を使わない天才バスも、越冬明けでフレッシュかつ、朝一はアングラーも少なく、バスが上がりたての一番良いタイミングと試合が重なりました。



o0640048011159090061.jpg 
みんなの見ている前で、ちょうど2キロアップを捕獲し談笑しているところ!!(伊波君のブログから)

この前に思いっきりバラしたところも見られちゃいましたけど(笑)

SH3B05230001.jpg 
最初に釣った時は大喜びしていた1300後半のバスを入れ替えるなんて・・・・・。

これまたダメ押しの2500gキャッチまでの一部始終見ていたNBC鈴木さん(blog.livedoor.jp/rulez9999/)に撮って頂きました。

SH3L000100020001.jpg 

なんとか2キロクラスでリミットメイク達成し、検量に向かい・・・6キロあれば良いな~。
なんて思っていると・・・・なんと7キロ!!(内訳はおおよそ2500g・2300g・2200g)

相模湖のバスに感謝です。

o0640048011159090067.jpg 

試合後は、寺澤さん、清水さんと再度上流へ。

デカイのは居たんですが、さすがに上手い事行かず・・・・また一緒に釣りさせてください!!



釣り方がサイトなんで、説明のしようが無いのですが、使ったリグはダウンショット。ノーシンカーとジョイクロでもバイトを得ましたがキャッチまでは至らず。
ウェイインしたバスは全てRDS(リアクション・ダウンショット)にて。

対河口湖用に2.5ポンドから3ポンドに変えていたことで、心臓バクバクの時間が少し短くて済みました(笑)


今回自分の中で大きかったことは、人の見ている前で3本のバスをランディング出来たこと。
ファイト中は緊張のあまり余裕の欠片も無かったのですが、キャッチした後に周りで見守ってくれていた、初めて会った方々に声を掛けて頂いた時、魚を取り込んだ安堵の心とは裏腹に、受け答えの声が震えていて言葉になりませんでした。

あまりにバスのファイトが強烈で、近くに居た方の釣りを止めちゃって、ゴメンナサイ。

「スゲー」とか「マジで!?」とか「デケー」とか・・・走り回るバスを見て「これが食ってんるんですか」とか言われて正直、恥ずかしかった~。
でも、嬉しかった(笑)






試合後に何人かの人に少しお話させていただいた事ですが、本当に「ステルスキャリパー」だから成せる技。
またこれについては改めて・・・。

ここのところ寝不足で少し簡単な内容になりましたが、再来週の東京チャプターでも良い結果が残せるよう頑張ります。
そして気持ちと頭を切り替えて・・・・明日は河口湖チャプターの前日プラです。


最後に、祝福して下さった方々ありがとうございます。
そして相模湖、ありがとう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

