スポンサーサイト


2008 ERITE SERIES 第2戦 うおまんCUP

今日はお題の通り、エリートシリーズ第2戦が北山湖で開かれました。というかこの試合、みんな「シンカイCUP」と呼んでおり、エリートシリーズと呼んでいるのは僕ぐらい!?(本番だというのにチャプター名を知らない人も・・・・。)主催者として、ちょっと悲しいです(涙)

こんな感じで始まった試合ですが、相変わらずの極寒、強風・・・。始まる前から苦戦が予想されました(汗)

始まって早速、キッカー捕りに走ったのですが、予想通りの人、人、人・・・・。そうなんです、今日は土曜日!!人的プレッシャーのせいか、予想していたウエイトを捕ることができず、いきなりの大苦戦・・・。本当に釣れなさMAX!!しかもバックウォーターの水温は前日より2度も下がり、生命感ゼロ・・・・。それに加え連日の豪風で、シャローは激ニゴリ・・・・。時折太陽は顔を出すも、寒さは限界点に・・・・。

仕方が無いので、まずはリミットをと、連日好調だったエリアに入るが、あらビックリ!!昨日あれほどにぎやかだった水中がシーン・・・・。魚探がうんともすんとも言いません・・・・(汗)これはヤバイとディープの越冬狙いに切り替えるが、ノーフィッシュ。こうなるとダメなんです。プラン通りに試合運びができなくなると、マイナスが重なって、挙句の果てに負けてしまう。

これはウソと一緒なんですよね。ひとつウソを付くと、そのウソを隠すために、またウソを付く。そしてそれを隠すために、またウソをと、どんどん雪だるま式に大きくなっていって、もうどうしようもなくなる。今日の僕は、まさにこんな感じでした・・・。極めつけは、ディープで無理くり喰わせたキッカーをランディングミス!!待望のグットバスだっただけに、ショックを隠しきれませんでした。思わず声が出るくらい、久々に悔しい思いをしました。

結果は・・・・、完敗です。宇野君共々勝ちを確信していただけに、悔しさとは別の何かが込み上げてきました。何で!?といった疑問が頭から離れず、釣れなかった自分が不思議でしょうがなかったです。

ウエイイン

ちなみに優勝は西村太一君!!厳しい状況の中、しっかりリミットを揃えてきました。さすが!!といったところでしょうか。おめでとう太一♪♪

カップ

ビッグフィッシュ賞のカップラーメンも彼が持っていきました。

賞品提供してくださった「うおまん」さん、本当にありがとうございました。そして同船した宇野君、釣らせてあげられなくて、ごめんね。また一緒に乗りましょう!!ありがとう♪♪

 宇野

 もっと練習を積んで出直してきたいと思います!!では!!

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

