スポンサーサイト


延期。

昨日の津久井湖は釣れませんでした~。

一応上流部で50cmくらいのバスは見つけたんですけどね。


雪しろの影響でサンクチュアリであるはずの上流帯はボディより水温が4℃も低く完全に終わってました。

2011_0311釣り0020 
(GPSで見ると相模湖と津久井湖が繋がっていることが一目瞭然)



地震時は湖上に居たのですが、震度5弱にも、ほとんど気付かず・・・・水の動きで違和感を覚え名手橋のきしむ音で地震だと察知しました。

そのときはすでに長い揺れは収まった後らしく、放送で確信に至りました。

2011_0311釣り0021 
(地震によって発生した水通しがぶつかり合うところの魚探映像)

2011_0311釣り0022 
(大沢ワンドは水が逆流していました。岩に見える水の後が増減水を表しています。)



昨日の関東大震災の影響により、明日の河口湖Aシリーズは延期になりました。
停電で身動きがとれず準備もままならなかったので、延期はありがたい事なのですが、いかんせん開催日が翌週の20日とは・・・・。

ちょっと急過ぎやしませんか!?

とりあえず何とかバイトの休みは取れましたが・・・・・。


今日一日、完全に気持ちが萎えて、バイトまで完全休養に充てましたので、明日はプラクティスがてら河口湖に浮いてこようと思います。


ちなみに現在河口湖ではレギュラー切れで、ボートにはハイオクを入れることになりそうです・・・・。
どうにかディーゼルはまだ残っているようなので、無くなる前に明日一番で給油に行かないと!!なんせすでにエンプティーが点いていますので・・・・。

そんなこんなで、明日はあまり移動しないように・・・・エンジンの回転数もセーブしつつプラしてきます。





今日は津久井湖釣行の詳しい内容を書く予定だったのですが、今回の大地震により、その気もなくなってしまいました。
私自身、それどころではない!!・・・・ってワケじゃありませんが、なんだか気持ちが乗らないというか、親族などが巻き込まれた身近な人達を見ていると本当に心が痛いです。

自分も九州で大地震なんて事になったら、居ても立っても居られなくなると思います。

こんな残酷な事、天災だからと言って諦めがつくほど単純なモノではないですからね。
身近なだけにショックも大きく、この2日間は色々考えさせられ、心底・・・・精神的に疲れました。


人生とは何なのか!?今一度、自分自身に問いかけて・・・・そして深く考える・・・・これからを生きる上での大きなキッカケとなりそうです。
スポンサーサイト

Comment

無事で何より!!

ホント無事で何よりです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

