

負け慣れ・・・・。

これからの人生にとって大事な大事な一戦だったマスターズ初戦。

そんな大切な二日間は、あっさりと終わってしまいました。

負けるときはこんなものか・・・・もう少し試合に粘り強さが欲しかったですね。

最近負けても昔ほど悔しい思いをしなくなったような気がする・・・・。
良い意味で捉えれば立ち直りが早く次を見据えている・・・・とも取れるが、どこか斜に構えているのか、ゼロ申告の悔しさもすんなりと受け入れるようになってきた。

ホントのところは負けを正面から受け止めようとせず、ただ単に受け流しているだけのかもしれません。
負けのたびに、いちいち感嘆の声をあげていたらキリが無いですからね。


理想と現実・・・・・そして逃避、慣れとは怖いものですね。


北山湖と河口湖の違い。

リミットメイクすらままならない・・・・このトーナメントフィールドの違いもトーナメントに対する感性を変化させた原因のひとつかもしれません・・・。

なんだかんだ言ったって、やっぱり沈んでいる・・・・今このブログを書いているような憂鬱な心境にならない為には「勝つ」。これこそが単純明快な解決法ですからね。


もっと悔しがれるように、そしてもっと喜べるように、妥協の無いトーナメントシーンを演出する為に、これからも日進月歩していきます。


10080_20110306_092710.jpg


負けても悔しくなくなったら、トーナメント出場の意義を失いますからね。
いつまでも新鮮な気持ちを忘れないように・・・・・一喜一憂できるように・・・・・。
BASS TOURNAMENT LOVE!!

Comment

いつも見てますw

おひさしぶりです!

九州もトーナメント開幕しましたよ。
自分は、JB九州とチャプター北山湖に出場予定です。

メンタル面は、扱いが難しいですよね。

自分は、常に応援してくれる仲間を思い
メンタル面を保っています。

プラ~試合中まで、応援してくれる家族、親戚、
友達、職場の仲間・・・。

正直、応援してくれる仲間がいなければヤメていると思います。

でも、応援してくれる人が一人でもいる限り
ずっと続けると思いますw

九州から遠く離れた場所で頑張っている真海君に
声が届かないかもしれませんが、応援していますよ。

本州で一人で頑張ると決めた時の気持ちを思い出し、
「0申告って最低!」など、今一度気持ちを引き締めて闘ってください。

同じ闘う仲間、ずっとブログ見ながら応援してますよww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

