スポンサーサイト


難航

2011_0302釣り0013 

トランサムにつけていたホンデックスの振動子を取り外し中。

大雑把な私ですが・・・・これに限ってはチョイとマジメに仕上げていただけあって、そう簡単には取れません。

しかも先日ローランスの配線とMIXし、キレイに整頓したばかりなのに・・・・この力作をこんな短期間内に破壊しなければならないとは・・・・ホント抵抗があります(涙)

2011_0302釣り0017 

コード類は船体の中を通してコンソールの所まで引っ張ってあり、セッティングに時間が掛かった分、取り外しにも時間が掛かります。
重要視していなかった、何気なく眺めていたリア魚探、思えば約一年半、電装関係含めてノートラブル、ノーストレスでした。

休憩時間内で外し終わらなかったので明日続きをしないとな。

かなり中途半端な「やりかけ、なう」ですが、明日は朝一にX260の中間検査を受けてきます!!
初めての船検、上手く切り抜けるか!?

ちなみに以前、クイントの船検で千代の小型船舶機構(JCI)に持っていったことがありましたが・・・・・私の勘違いで検査期間を迎えておりませんでした。
JCI「まだ平成22年ではありませんよ」
私「あれ!?今年、平成21年でしたっけ!?」・・・・みたいな(笑)

せっかくクイントの新しい名前も考えておいたのに。
このイベントのせいで、フェリーに乗り遅れて・・・・門司で一泊するハメになったのです。

まさに2年前の福岡から河口湖に出発する日の朝(笑)
「追い込まれた方が荷造りも捗る!!」と余裕シャクシャクも束の間、バタバタJCIから戻り、すぐに取り掛かるも、部屋の掃除に時間を取られ・・・・・刻一刻と時は進み・・・・・正午頃から本気で焦りだし・・・・・どうにか目処が立ち、最終的に夕方出発まで漕ぎ着けたものの、時間的に際どいタイミングで高速ケチって下道で北九州まで向かおうとしたら・・・・・帰宅ラッシュの渋滞にハマりTHE END。



懐かしい良い思い出です(笑)
2日間ラーメン食べれたし、未開の地を冒険できたし。

でも、温かく送り出してくれたみんなのメールや電話に「実はまだ九州に、取り残されとるとって!!」と答えなければならなかったのは、私的に正直後味悪かった・・・記憶に残る旅立ちの、ほろ苦いエピソードです。




あれから2年か~。






という訳で・・・・最近夜型のワタクシ、朝起きれるか心配・・・・です。
検査終わったら二度寝だな(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

