スポンサーサイト


トレーラー

冷たい雨が雪へと変わり、ここのところ暖かかった天候から一変、 冬へと逆戻り。三寒四温とは古人の言・・・・良く言ったものです。

そんな空を見ながら、湖のコンディションが変われ変われ!!と念じています(笑)

とは言っても・・・・私がメインに考えている魚も水温が高いに越した事は無いですし・・・・というか下がっちゃうとまずいんですけどね。


話しは変わって、一昨日はTOP50柴田真吾プロの勤めるスタンドにピットイン!!

2011_0227釣り0003 

トレーラーのタイヤの空気圧が片方だけ異常に減りが早く、さらにここのところ心配なくらい減るスピードが早くなっていたので、見て貰う事にしました。

2011_0227釣り0012 

タイヤを外すと、内側に引っ掛けたような痕跡が・・・・・。
どうやらここからエアー漏れしていた様子。

実は夏くらいからこの症状は出ていたのですが、急に調子が悪くなった模様です。

一応の処置は施してもらいましたが、近いうちに交換を勧められました。

2011_0227釣り0010 

ハブボルトも錆びていて、こちらも早いトコ変えておかないと!!

トレーラーに関して全く関心が無かったので、これを良いキッカケに大惨事になる前の未然に防ぐケアが大切です。


作業自体は15分くらいで終わったのですが、釣り人の性・・・・・いわゆる話し出すと止まらない「長話」に発展し、なんだかんだ3時間ほど深夜のGSに居座っていました。

色々と為になるお話しも聞けたし、パンクも仮修理してもらったし、ありがとうございました。

河口湖でも頼れる「CARプロ」が出来て一安心(笑)

やはり持つべきは「ガソリンスタンドで働く先輩」ですな(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

