

NEWウエポン着弾!!

2011_0219年賀0014 

本日グルーバーズベンドからホンデックスの8.4型カラー液晶プロッター魚探「HE-840」が届きました~!!
リモコン、ヘディングセンサーHD02、モニターカバーのフルセットです!!

ホンデックスはローランスと違い画面保護のカバーが別売り。今まで愛用してきたHE-5600・HE-5620・HE-5630・GB200Ⅱと一切カバーなんてした事無く、そのままの状態で結構雑に扱っていたのですが、今回はこの高価な液晶にビビリ純正オプションのカバーも購入しました。

一見100均クオリティーのようにも見えますが、長い目で見ればきっと良い仕事してくれるハズです(笑)

最近流行の高感度GPSアンテナ内蔵のスリム設計に加え、スクロールスピード等様々な機能がバージョンアップしており、107kHzと400kHzの2周波+カラー液晶で私のフィッシングシーンを強力にバックアップしてくれること間違いないでしょう!!
今後フロント魚探はHE-840オンリーでプライベートからトーナメントまで頑張ってもらいます!!



実際のところ私自身、あまり魚探を酷使するタイプのアングラーでは無いのですが、魚探からではないと得られない情報はたくさんあり、特に初めてのフィールドではその性能を重宝します。
通い慣れたフィールドでも、その日のコンディションを調べたり、より正確な地形を把握したり・・・・魚探は我々アングラーに大切な情報をもたらしてくれる「案内板」のような役目を担っており、河口湖ではアフタースポーン以降のバスが沖を意識し出すタイミングから、なくてはならない絶対的な存在になってきます。



早速近日中にバスボートへ取り付け予定!! 楽しみです!!

2011_0219年賀0018 

その他、シーズン前に必ず買うのがライトライン!!
ここ数年の恒例行事!?になりつつあります(笑)
先日のクラシックの時に少し買い足しておいたので、今年いっぱい、これで乗り切れるかな!?

2011_0219年賀0003 

後は店主の桑野先生のご好意によりグルーバーズベンドのオリジナルキャップが2つ同封されていました。
恩師の心意気に深く感謝です!!ありがとうございます!!

今まではなかなか頭にフィットするキャップに出会えず、色々と試行錯誤した結果、最終的にこのGBIキャップに落ち着いています。
キャップに気を取られているようでは釣りに集中できませんからね!!

現段階で4つも未開封のGBIキャップがタックルボックスと共に出陣要請を待ちわびている状態なので・・・・・今年は各モデルローテーションして結果を残したいと思います!!

プロアマ合わせて5つのシリーズに出るので各カテゴリーごとに色分けしようかな??
そして集大成の選手権は・・・・・去年同様オレンジ!?ですかね(笑)


そんなこんなで今日は今年一年間を戦う上で強力にアシストしてくれる最高のアイテムを手に入れ、俄然開幕に向けてヤル気が漲ってきました!!
予定では今日もバイトまで河口湖の予定でしたが、いかんせん車検が長引いておりまして・・・・・来週からマスターズ、河口湖Aと続く連戦に向けて本格的にプラクティスの開始です!!

フロントにHE-840、コンソールにHDS10+HE-5630と昨年に比べて、液晶関係がかなりの豪華仕様にパワーアップしています。
またオフセットペダルに加えペラも改良しトップスピードの伸びた「完全に進化した愛艇」でトーナメント人生初となる多くの試合数を戦い抜き、去年以上の成績を出すことを誓います!!


何もかもが去年とは違うスタートライン。


装備の充実に恥じぬ力を持って、支えてくれる周りの方々の期待に応える為にも、今年もやりますよ~!!

Comment

いいなぁぁぁ!!!

HE-840i-189

いいなぁぁぁぁぁi-203i-203i-203i-183

ラインもいっぱいi-201i-201i-201

帽子もTPOに合わせてi-194i-179

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

