スポンサーサイト


111!!

相模湖です!!

2011_0204年賀0008 

今日は修理が終わったばかりの3.3馬力をテストしてきて~!!ってことでブラックサウザー号に搭載し、クイックな移動手段を手に入れました!!

船体と同じブラック&レッドのカウルが 全体像をスマートに魅せてくれます!!ちなみにエレキもモーターガイドのTOUR82で、こちらもブラック&レッドの色合いで、イイ感じ!!
さらに言うならタックルボックスも赤黒です(笑)


そんなわけで・・・昨日今日と寒気が弱まり暖かい日が続いていたので、久しぶりにシャローゲームを繰り広げてみました!!

実は先週の土曜日、またまた平川さんがデビルジグで49センチ2525gを捕獲したらしく、同船していた吉田さんも45センチ1500gを釣り上げたと言うことで、この事実がシャローゲームを強烈に後押ししてくれました。
先日の奥村和正プロもなにやら凄いの釣ったらしいですしね・・・・。(2月26日発売のルアマガ4月号掲載予定)

まずは上流にバウを向け上野原周辺まで遡ってみると、クリアなはずの流入水がドチャ濁り・・・・。
最上流部でショベルカーがピラミッドを建設しており、ニゴリはその影響のようです。昔、北山ダムでも同じ様な光景を見ました・・・・が、結局あの後どういう展開になったのかは憶えていません(笑)
埋め立てでもするのかな!?

浚渫船がガンガン行きかう中、カバーの少し深いレンジをスモラバでアプローチしていくも、異常なし!!

浚渫船同士が離合した後の水面はまるで関門海峡のようです。

2011_0204年賀0009 

日当たりの良いワンドでは、カメさんが冬眠から目覚めて、甲羅干しを行っています。起きたばかりで、まだまだ動きは鈍いですが、生き物達は少しずつ春を感じているようです。

2011_0204年賀0010 

気付けば水温の高い川筋エリアから本湖へ移動し一号区付近をシャッドでサーチ!!

一号区付近に群れているベイトは↑↑です。たぶんハスの稚魚??だと思います。間違ってたらゴメンナサイ!!

ちなみにボラというガセネタもあるのでご注意下さい!!(笑)

2011_0204年賀0012 

シャローが思わしく無いのでボウズ逃れで入った青田ワンドで搾り出した1本!!
ディープ用のタックルを積んでいなかったので、急遽シャッド⇒ジグヘッドにチェンジし難を逃れました。
 
相変わらずバイトが出ないので違和感を感じたら巻き合わせです!!
しかもテンションを掛けると簡単にボトムから剥がれるので、このタイミングでラインが緩んでしまわないように、ロッドを煽りながらリールを巻いていき、ティップ~ベリーにかけて魚をノセていく感じです。

途中暴れないからといってリトリーブを止めてはダメですよ!!
また掛かりを重視するならバーブレスがオススメ!!少ないテンションでしっかり掛かります!!


そんなこんなで魚を手にしたことで心に余裕が生まれ、ラストは日相園前のシャローフラットで勝負することに。

シャッドを駆使してビッグワンを!!なんて現実的??なシメを思い描きながらシャッドを投げ始めた矢先、TELが・・・。

仲間が風邪を引いたらしく、代わりに今から仕事になってしまいました。


というわけで・・・なんだか歯切れの悪い感じで後ろ髪を引かつつ、薄暗くなり始めた、まだ若干光量のある中、少し早めの納竿です。

2011_0204年賀0014 

バイトから帰宅すると、日本バスクラブから今年のワッペンやエンジベルトが届いていました!!

エンジンベルトの番号はなんと「1-111」ぜ~んぶ1です!!これが意味するものとは!?(笑)
縁起の良い数字に俄然テンションも上がってきました。
一昨年からずっと継続の河口湖Bは去年の「10番」から少し上がり「6番」待望のシングルゼッケンです。
マスターズはまだ上がある「51番」もっともっと成績を伸ばさなければなりませんね。

河口湖AとJB2は今年から初参戦!!年間もビリの方からスタートなので少しでもゼッケンを若く出来るよう頑張ります!!

いよいよ一ヶ月にはマスターズを皮切りに勝負の年が始まります。

全てのシリーズを全力で、今年もやりますよ~!!!!
スポンサーサイト

Comment

真海だいき(笑)
リメンバーミー?

Re: タイトルなし

ボムさんへ。

どなたですか!?(笑)

まだキミがメガネ少年だった時代を思い出してみて。

Re: タイトルなし

最初にボムって見たとき、実はピーンと来てたんですよ(笑)まさか・・・・って(笑)
まだ僕が悪ガキ??クソガキ??で調子に乗りまくりだったころの・・・・めぐり坂!?原田池!?八郎浦池!?ですか!?(笑)

大池公園も含め当時はよく釣れてましたね!!15年くらい前の話ですよね~懐かしいです。

おかげで今もバス釣り中毒です。やっぱり当時人気だったZEALやBALSA50を見ると今でもノスタルチックな気持ちになりますよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

