スポンサーサイト


掘り出し物??

今日は河口湖の予定でしたが、あまりの荒れっぷりに同船者と相談した結果、中止となりました。

スロープから見た湖上は凄まじく風が吹き荒れ、さらに突風もリミックスで最高気温もマイナスのBADDAYだったので、逆に怖いもの見たさで出船してみたかったり(笑)

とうわけで急遽、2人で甲府の釣具屋へトレジャーハンティングに行ってきました。

実はここ最近、ちょくちょく中古屋には出向いてまして・・・・・たまには買ったものでも紹介してみますか~。


2011_0108年賀0002 

上杉さん絶賛??生産中止の琵琶湖クランクを見つけたので買ってみました!!
しかも超美品。

あとはウイグルワートや良く使うミドルレンジのクランクを低価額で購入。新古や状態の良い中古品というのは安くて文句なし!!って感じです。

2011_0108年賀0004 

お次はワーム。

三種の神器のうち2つにあたるバスミノーとマイクロクローラー。開封済みでしたが105円というのは、即買いです(笑)
その他大量にあったブラッシュホッグ&ベイビーブラッシュホッグ、全て105円だったので店頭在庫分全て購入。

もちろん旧マテリアルのモノです。つい最近の身内大会でも、カラー名「加瀬スペシャル」がウイニングルアーになった、リバーやポンド攻略にテキサスでよく使う、釣れるホグ系ワームです。

2011_0117年賀0001 

これは佐々と矢口釣具店とタックルベリーに行ったときのもの。

「そんなん使わんでしょ」と佐々に言われましたが、バンディットフットルースは河口湖でも釣れるんですよ~。

2011_0117年賀0002 

そしてこれが今日買ったもの。

目玉はサイレントキラーと書かれたパッケージに入って売られていたスライドスイマー175!!

絶妙のカラーリングに惹かれて購入です!!
スライドスイマー115は2つ持っているのですが、オリジナルのサイレントキラー含め、スラスイ115以外使ったことが無いので、非常に興味深いルアーですね。


実はここのところ探していたルアーでもあります。
まだ3匹しか釣ったことの無いジョイクロとのローテで使いこなせると良いのですが・・・・・(笑)


そんなこんなで即戦力というよりは一軍ルアーの補強といった感じの中古屋視察&獲得となりました。

中には育成枠だがスタメン候補の気になるルアーもありますので、BOXの肥やしになってしまわないよう、忘れる前にテストして将来を見極めたいと思います。

いつになっても中古屋巡りは楽しいですね!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

