

ワカサギ釣り!!

マイナス10℃の世界、山中湖に行ってきました!!
実に1年振り!?

2011_0105年賀0001
  

朝は風もなく穏やかで、日差しがポカポカ暖かく感じます。

2011_0105年賀0002 

富士山が綺麗ですね~!!
冬はどんよりと曇った天気が多いのですが、今日は快晴!!

2011_0105年賀0003 

今日はこの「つちやボート」の和船にお世話になりました。
湖上はビュービュー風が吹き荒れ、極寒の様相を呈していましたが、船の中は快適!!

肝心の釣果は6時間で27匹と非常にタフでしたが、面白かったです!!

ワカサギシーズンにしては、かなり厳しい状態だったみたいで、イメージのようには釣れませんでしたが、これがテクニカルでめちゃくちゃ楽しい!!

この釣れなさ具合がより真剣になり集中力を増し、結果、時間を忘れ没頭していました。

きっと延々釣れ続く爆釣モード炸裂!!みたいな展開で、ひたすらワカサギの口からハリを外す動作を続けているような内容であれば、何のゲーム性もなく、変な満足感でお腹いっぱいになっていたことでしょう。


それにしてもハマりました(笑)


こんな楽しい釣りが近所のフィールドで出来るとは・・・・視野が狭かったですね。

寒い冬の過ごし方に「ワカサギ釣り」という素晴らしく面白い釣りが追加されました。「野池行きたい病」の麻酔薬として定期的に投与する必要がありそうです。

ワカサギ釣り、アリです(笑)

2011_0105年賀0006 

同行した、とものりさんが生きたまま家まで運んでくれました!!

2011_0105年賀0007 

ワカサギ釣りの醍醐味と言えば、キャッチ&イートでしょう!!
普段はリリース専門ですが、食べれる魚と言うのは魅力的です。

2011_0105年賀0008 

今回は天ぷらにしてみました。

お味は・・・・超美味!!(笑)

数が少ないだけに貴重感が増し、余計においしく頂けました!!
自分で釣ったワカサギを食すというのも、また風情があって良いですね。

2011_0105年賀0012 

熱が冷めない内に、またワカサギ釣りにチャレンジしてきます!!
今度は天気が良い日に河口湖でバスボートから狙ってみます(笑)


Comment

No title

昨日はありがとねー。
デジカメの写真だとやっぱ違うね(^O^)/
いい感じじゃん♫

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

