スポンサーサイト


災いだらけの釣り納め。

SH3B04940001.jpg 

忍耐力のいる季節の到来です・・・・(笑)

朝起きてエレキを担いで外に出て、5歩目くらいで大転倒。

ツルツルアスファルトに思いっきりエルボして、さらに腰を強打・・・・もちろんその勢いでエレキも叩き付けてしまい、最悪の出だしですよ。

あまりの痛さに久々に悶えましたよ~(笑)




スロープの氷が溶け始めた9時半ごろに出船し、今日はディープオンリー!!
昨日GBIから届いたプロトロッド「ブラッシュランディング」を片手にホプキンスをリグり、ベイトフィッシュの群れを探していくも、映し出される映像はイマイチなものばかり。

放射冷却がマシだっただけに暖かく感じていたのも束の間、いつもの風が吹き始めました。

なかなかメタルを入れたくなるようなロケーションに出会えず、いつの間にか前回良かったジグヘッドにチェンジしボトムをスローにトレースしていく・・・・・。

岩に絡んだベイトフィッシュなんかはコンソールのストラクチャースキャンが綺麗に映し出してくれます。
フロントのホンデックスでは、こういう反応は解読しづらいです・・・・・がホンデックスにはホンデックスの良さがあるから、当分の間は使い続けることだと思います。



・・・・・・・・な時間が過ぎていき、ワンバイトも無いまま15時のストップフィッシングを迎え、終了~。
釣りをしているだけで楽しいけれど、やっぱりノーフィッシュと言うのは頂けませんね(笑)

そんなこんなで今年のバスフィッシングは今日を持って終わりです。せっかくならバスを触りたかったのですが、いかんせん出会える術を持ち合わせていなかったようで・・・・。

また来年気持ち新たに初バス求めて繰り出しますか!!



そんなこんなで帰りにトレーラーの空気圧をチェックするために、普段寄らないフルサービスのスタンドで1000円分だけ給油してタイヤを見てもらうことに。

そしたらなんと・・・・・「5600円になります!!」

・・・・・って事で満タンに入れられちゃいました。
一応1000円分と言うことを再確認したものの、スタッフが困惑しているのを見ていると、なぜだか申し訳ない気持ちになってしまい、結果ハイオク並みのガソリン代を払ってきました(涙)

常に半分以下のバスボートのガソリンタンクが珍しく満タンです(笑)まっ新年早々、満タンスタートは縁起が良いかも!?



その後は配線関係のトラブルを修理すべくホームセンターをハシゴして、目当てのものを購入。
ただどの店も結果的には同じ在庫で、欲しかった圧着端子が見つからず、これだけは早めに代用を探すしかなさそうです。


様々なトライ&エラーを繰り返し、少しずつですが進歩しています。先日バッテリーが一発完全死を遂げました。それをアシストしたのは私ですが・・・・(笑)
その際焼けた配線の新調や新しく届いた振動子の取り付け、レンタルエレキのカスタム、現在使用中のエレキのワイヤーの緩み補整など、地味に時間の掛かる作業に追われていまして、これが完成しないことには快適に釣りが出来ないので、部屋に持ち込んで作業中です。


ある時から、こういった専門分野にも手を出すようになりました。クイントレックスのカーペットを張り替えたあたりから率先して、電装関係なんかの昔は敬遠してプロにやってもらっていた部分を自分でやるようになりました。

最初は自分の腕前が信用できず恐ろしかったのですが、むしろ今は自分でしっかり作り上げたものの方が愛着も湧き安心感もあります。





もっともっと幅広く知識やスキルを吸収して、自分で何でもやれる、いざと言う時に困らないアングラーを目指していきたいです。


昔から大事な場面に限ってトラブルに見舞われる傾向があるので、事前回避はもとより、何か起っても最善の応急処置で乗り越えられるよう、苦いミスを糧に何事も吸収、そして勉強ですね!!
もちろんボート関連以外の事も!!
スポンサーサイト

Comment

No title

ワカサギ船予約したよ^0^
そっち寒そうだなぁ~
5日楽しみにしてるね♪
よいお年を

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

