スポンサーサイト


津久井湖からの忘年会!!

月曜日は津久井湖に行ってきました!!

チャプター以来3度目の津久井湖は満水で水質もクリアー。
過去2回試合で訪れた時は、どちらとも2キロオーバーを釣ることが出来て相性の良いフィールドだと思ってました。

しかし地形もほとんど知らず、サイト一本勝負の小手先で釣った魚であり、魚が見えなくなった今、成すすべなく厳しい洗礼を受けてきました。

サイト以外で魚を釣る・・・・しかも冷え切った湖で・・・。
0475.jpg 
夏なら釣れそうなロケーションなんですが、冬にこの増水はたちが悪いです。
そしてスポーニングシーズンに水を減らすから、バスの産卵が上手く行かず、バスの生産サイクルは乏しく、余計に釣れないフィールドになっているのだと思う。

夏がこの水位ならバックウォーターもバスのストック量が多く、さらにエリアも広く、最高なんだろうな~。
上流帯なんて、大量の冠水植物が顔を出し、まさにアメリカ。高活性時ならとことん遊べそうな勢いです。
ちなみに上流のクリアな水質に目を凝らすも、一匹もバスを発見することは出来ませんでした。

結局この日は、全域をざっと見て回った程度で、まだまだ魚との距離が遠そうですが、めげずに頑張って探します。
今回からちゃんと魚探もつけて、さらにGPSまで搭載して、何気に来年の東京チャプターも見据えて釣りしてます。
だって今の自分じゃ上流が潰れた時点でアウトですから・・・・。

本当は津久井湖オープン出るの辞めよう・・・まだエントリーしてないし(笑)そう逃げ腰で桟橋に帰ったんですが、過去に何度かお話ししたことのある知り合いの方と出会い、「もちろん出ますよ!!」なんて見栄張っちゃったんで、その足でもうエントリーしておきました!!

話しは変わって・・・・。
津久井湖で傷心した後、そのまま昭島まで移動。そう忘年会です!!

上杉さんおススメの居酒屋「酒元」にて楽しい時間の始まり始まり~。
ちなみにこのお店のすぐ近くで金井さんのハリアーを発見するという奇跡が(笑)遅れるとか言ってたのにもう来てるやん!!なんて思ってたら、あそこが仕事の事務所だったらしいです。

そんなこんなで5時間以上も笑い続けて、バスフィッシングの話題で大盛り上がり。
ホント、バス釣りって最高!!バス釣り知らない人って人生のほとんどを損していると思う(笑)絶対に一度はやってみた方が良いと思う。みんなも友達や彼女を釣りに誘って、幸せをお裾分けしてくださいな(笑)

参加者全員がバス釣りに熱すぎるメンツで、とにかく至福の時を過ごすことが出来ました。シラフな私も、完全に酔っ払ってましたよ!!
誘ってくれた上杉さん始め参加者全員に感謝です!!
ほとんどが顔見知りのメンバーで緊張もほとんどなかったです。

ぶっちゃけ最初店に入ったとき、座敷の手前に女性用ブーツが何足か並べてあり、しかも奥から女性の声も聞こえてきたので、まさか家族ぐるみの忘年会!?なんて心配したのも束の間、男だけで安心しました。

美味しい料理に楽しい話題、そして全員のバス釣りに対する熱い気持ち、最高の一言に尽きます。
そして自分も負けていられない、そう強く心から思いました。
魂が奮え、熱き鼓動が鳴り止まない、帰りの高速道路はエクスタシーでした(笑)

意外と河口湖まで近く1時間ぐらいでベッドイン・・・・。しかし次の日の朝5時から相模湖に行くという荒業をやってのけた上杉さんにはマジビビリました。・・・・・違う意味でも(笑)

楽しいだけで終わらない、一年の終わりだというのに、さらに魂を熱くしてくれる忘年会。
また来年も参加させてくださいね!!まだまだ語り足りなかったです(笑)

とにかく自分も本気でバスフィッシングを頑張ります!!!!!
スポンサーサイト

Comment

忘年会はお疲れ様!
また来年もヨロシクね!
津久井湖オープン頑張れ~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

