スポンサーサイト


相模湖。

今日は相模湖です!!

サウザー君が素晴らしい進化を遂げていました。早速乗り込みバッテリーを中央に積むとかなりスタンヘビーな前のめりスタンスに・・・(笑)でもハンドコンを付けリアにバッテリーを積みクーラーBOXを真ん中に積めばバランスは完璧でしょう。船体が軽いから移動もスムーズなはず!!

来年のチャプター相模戦は快適に戦うことが出来そうです!!もちろんプライベートもね!!

とりあえずめっちゃ気に入りました~。秋川屋の倉田さんありがとうございます!!

SH3B04480001.jpg

そんなわけでいざ湖上を見渡すと、海賊団が掘る・運ぶの作業をすでに開始しておりました。来年の春まで秋山川を浚渫するそうです。

昨日、53センチ2800グラムの超ビッグバスを捕獲した卓二さんに引っ張ってもらい旧橋脚後までワープ。

ここから上杉さん&卓二さん艇と別れ、私は一直線に本湖へ!!

長~い間迷走を続けておりました・・・・・・・。

地形やベイトのポジション把握に努め、気になる魚探映像が出るとルアーを投入し反応を待つも、なかなかアタリは出ず・・・・でも群れでいる魚の散り方など、面白い発見がありました。

結局本湖をグルッと周り勝瀬橋周辺で「うさちゃんジグ」によるサイトで一匹。その他見えるコバス相手にベビーシャッドで奮闘するもボディをパクパク・・・・しかしフックには全く掛からず・・・唯一見つけた45クラスに本気で挑むも逃げられ・・・・最後に寄った旧橋脚後でまずまずサイズを釣って本日は終了。

12.jpg 

上杉さんと卓二さんはディープで連発もあり、2人で2桁となかなか良い手応えだったようですが、自分にとってはかなり厳しい相模湖でした。

紅葉もピークに差し掛かり、気温も河口湖並みに低く、水中も冬の様相を呈してきたようです。

今年のオフは相模湖で良い思いをしたいので、定期的に通って練習します!!

そんで釣りを終えた後はみんなで秋川屋の倉田さんに焼肉をご馳走になりました。
ありがとうございます!!
明日からサウザーオーナーズCUP出場の為琵琶湖に遠征する上杉さん、琵琶湖のバスを労わってあげて下さいね。
そして頑張ってきてください。
モップジグで釣ったバスの写真期待しときます(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

